967799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月01日
XML
テーマ:コーラス(2663)
カテゴリ:コーラス

久しぶりに広いホールでの練習でした。普段教会の全面反響板みたいな環境で練習しているので、改めて感じる自分の声でした。 この響かなさ!やっぱり練習は負荷をかけないとね。

指導者も発声に力を入れてましたが、考えてみれば本番と同じ会場での練習は今日だけ。発声より本番のように通しでやれ~! と思いましたが、発声もイマイチで歌もイマイチだし、どこに手をつけても同じなのかもしれません(^^ゞ  2月のステージが終わったら基礎を頑張って少ない人数でも聴かせられるような団体になれたらいいなと思います。それには計画性よね・・・

今まで所属団体の指導者が1番!で来た私が、他の指導者の発声指導を受ける機会を持ちました。それがかなり目から鱗で。それはヴォイストレーニングであってコーラスはまた次の段階なのかもしれませんが、それでも発声あってのコーラスですものね。  

歌ってマジ難しい!境地に陥ってしまっている今、発声模索中。所属コーラス練習の指導に違和感を覚えるときもあります。 でも結局は根本も目指すものも同じ。色々な指導者の引き出し数を楽しみつつレベルアップしたいです。

そして私の歌の母体はこの団体。半分しか練習参加出来ていないので大きいことは言えないですが、20周年に向けて長期計画たてましょうか、Lemiさん!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月02日 17時54分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.