967631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月12日
XML
テーマ:コーラス(2662)
カテゴリ:コーラス

部外から講師を招いての練習でした。創設以来2回目・・・?そのくらい画期的なことです。メンバーもほぼ全員集合したのでは?しかも開始時刻も守られ、みんな、来ようと思えば来られるんじゃん!

部外講師といっても、私のヴォイトレの先生です。なんと私が先日差し上げた服をチビちゃんとお揃いで着てきてくれました。先生はほとんど黒しか着ないことを知っているのでルームウエアのつもりであげたのですが、気を使って着てくれたのかな。

20130712_115559

前半は準備運動と発声の最初の最初の練習。それから個別トレーニング。20人もの団員を一人ずつ。ちょっと声を出させて、聞いて、判断して、個に合わせた指導。すげぇ~。ほんの数十秒の指導で声が変わります。待ってよ、私は4年かかってやっと今の状態になったのに、皆サッサと声出しちゃって。そりゃないでしょ!って感じでした。

今まで1人1人のちゃんと出した声を、ちゃんと聞いたことがなかったので(それにも驚きだわね。あ、こういう声だったの?みたいな。一体何年一緒に歌ってんだって)それも良かったなあ。1人で声を出させるのもやはり必要なんじゃないかな。

練習が長引いてしまったので講師会参加のために一足先に帰りました。

講師会ではYさん、キルティングが始まっていたのにキルトラインが気に入らなくてナントなんとキルティング解いて、シツケも解いて、トップだけにしてアイロンかけ直してキルトライン引き直してシツケし直してました。すごい根性です。1ヶ月無駄にしたようなものだと言ってましたが、それでも私より進んでいるって・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月12日 21時39分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.