967420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月06日
XML
テーマ:ザ・洋裁!(984)
カテゴリ:洋裁

ソーイングは「月に2回午前から、午後は好きなだけ」というコースに入っています。9月は月謝を払って1度も行かず、10月はお休みにしました。今月は月謝分だけでも行くつもりです。

午後、行ってきました。頼んでおいたフォーマルの黒生地が来ていたのでお友達の卒業式用式服を作ります。

卒業式用といっても彼女は幼稚園の先生、動きやすく簡単なスタイル希望です。今日はパンツを作りました。ポケットはあったほうが何かと便利かと思い、ポケット付きの普通のパンツ。細かいサイズは知らないけれど一般より大きめ、私より細め・・・そんなアバウトなサイズ (笑) 

仕上げちゃいそうになってからハタと気づき、ウエストのゴムの長さとパンツ丈は1度履いて貰って確定することにしました。

彼女に仕事の帰りに家に寄って履いてみてよとメールしたら「カーブスに体験行くからダメ~」と。カーブス、出来立てで私は行って3ヶ月で辞めました。一時、知り合いのあの人もこの人もって感じで皆通ってましたが、結構1年未満で辞めてます。さて彼女は合うかな?

今日は木曜日、夕食に父が来る日です。買い物をして準備して・・・ 6時半、夫から「飲んで帰る」 あら、そう。7時、父の来るのが遅いと思ってメールすると「今日は行かない。連絡するの忘れてた」

待てよ~。3人の食事で2人キャンセルって・・・ 私だけなら買い物も料理もしなくて済んだのに・・・ あーあ! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月07日 21時18分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[洋裁] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.