967635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月07日
XML
カテゴリ:コーラス

12月には本番が4回あるコーラス・・・ いつになく(いつにも増して)なんだかなぁの状況です。

私は前回気管支炎で休み、今日もまだ本調子ではありません。特に低音がもともと弱いのですが(もっと低音だと逆に得意なんだけど中途半端な低音がダメ) 今日もオェっとなりながら歌いました。

どうもね、全体のペースが合わないというか、声が合わないのか気持ちが合わないのか。とりあえずメゾというパートは合わせようという意識が働いていると思うんだけれど。そのメゾが他と合わないというか指揮や他のパートに違和感を感じてしまうというか。

「なんかさ、気持ち悪くない?」と隣の人に聞いたら 「そう、何でこんなに遅いんだろう」って。前の人も振り向いて「合わないよねぇ」って。つまりメゾ全部が「合わない気持ち悪さ」を感じていて。でも指導者も他のパートも何も言わないから「もしかしてメゾがおかしい?」「私たちが先走ってるの?」って。

何とも言えない練習でした。

それと暗譜がいーっぱい!かなり困っている53歳。本当に覚えられないのよね。

ランチに行き、適当に喋ったところで私はお先に失礼しちゃって、キルト展に行ってきました。こちらではM先生と並べられることも多い先生の教室の作品展。会場も同じでM先生と隔年で開催。以前は美容院が同じだったのでヘアスタイルも同じだった しかも体型も身長も年齢も似ているときたもんだ おっと余談。

ランチ会場から「これから見に行かない?」と誘ったら忙しいのに駆けつけてくれる友達は貴重ですよ。1人で見るんじゃ批評も出来ないしね。

お喋りしながら(ほとんどは目の前のキルトと関係ない話)ゆーっくり見ていたら、なんと先生が「ゆっくり見て頂いてますけれど説明いたしましょうか?」と話しかけに来てくれちゃいました。余程真剣に見ているように見えたのでしょう。焦りました。

 

久しぶりにデパートに来たので娘にバッグを買いました。値札の3と8を見間違えていて会計で慌てました。ちょっと予算オーバー!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月07日 21時49分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[コーラス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.