173065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UHURU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zoomabeach

zoomabeach

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

web graphics by Night on the Planet banner


2013.05.09
XML
カテゴリ:身体

奥歯が痛いので虫歯か? と、歯医者に車

なんと歯槽膿漏でしたびっくり 恥ずかし…

予断ですがこの歯医者さん、かなり異色で、職人ってかんじ。

細かい技術力は、山積みになった精巧なプラモデルをみればわかるっつうもんです。

看板だしていなく、一見さんはまず来ない。

息子(紹介者⇒じいじ)のフッ素塗りのときに、

「先生、歯が痛いんだよね~」って言ったら、

「お母さん、勘弁して~ もうボク、手いっぱいだよ。 

さ来週なら時間とれるけど、それまで待てる? 1時間空けとくよ」

なんておっしゃるので、エー、1時間?? と ビックリびっくり

で、なんと1時間半かけてレクチャー兼ね、診てくれました。

次の人のこと考えないで、一生懸命になっちゃうとは聞いていたけど泣き笑い

99481241.jpg

歯ブラシだけを使っている人・歯間ブラシを使っている人の表を見せてくれた。

なんと、歯ブラシだけだと80代で自分の歯は2本だけになるとびっくり

歯間ブラシは12本だったかな(?) 残るそうです。

40代からは歯間ブラシに切り替えてねウィンク と。

全ての歯間を磨いてもらい、口中、血だらけ~

でも、スカッと感があり、なんと痛いとこもスッキリ。

悪い血を出したほうがいいのだと。

あれから1週間経過したけど、血も出なくなってきて歯茎もいい色になってきたスマイル

虫歯を作らせない・歯茎を弱らせない説明に

重点を置いているとこが素晴らしい~

 

 

友人=歯科衛生士が紹介してくれた歯医者も腕は良かったけど、

ここまで天職つうか、嬉々として仕事してる先生が近くにいて良かったスマイル

 

 

 別ブログを公開しましたޥ

あっちは趣味の色を濃くしていく予定






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.31 16:58:26
[身体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.