173116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UHURU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zoomabeach

zoomabeach

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

web graphics by Night on the Planet banner


2013.07.26
XML

夏休み、息子と読書三昧ノート

本ばっか読んでると目が悪くなるで~ はよ外いきなはれ~

ということで、さっき学校プールに渋々行った。

昨日はプール直前に不安になって、友達に断りの電話してたけど泣き笑い

いやはや、おうち大好き息子です。

ひっくり返るペンギン

さて、昨晩夫から電話。

早口で何を言ってるのかわらかないびっくり

どうやら、義母が残した土地が草ボーボーで役所から改善勧告が来たらしい。

義姉が見にいったところ、

両隣の親戚の土地は除草剤を散布してあったせいか割合キレイで、

うちの土地は背高の草だらけだったと。

夫「添付画像の日付が6月中旬なんだよ。

業者に電話しても忙しくて作業するのがだいぶ先らしいんだよ!

クレームがはいったに違いない!!

早くなんとかして、きれいにしている姿みせないと、またなんか言われる!!!

土日に早起きして刈らないと!!!!」

と早口で捲し立て~ショック

 

刈るといっても、広い土地。個人ではキレイな見栄にするには限界が…。

早急に対応したいが、紹介された業者が忙しくて整地がだいぶ先になる。

どうすれば良い? 改善する気はありますよ。

ということを役所に言ってみては?

と言ったら、夫、冷静になった。

電話を切った後で

クレームつーか、こないだ

義母財産の名義変更をしたから役所が様子を見に行ったんじゃないのかな

と思い。

クレームだったら、画像をとった時点ですぐに送られてくるでしょ。

でも夫には言わないもんねあっかんべー

フットワークが重い人だから、これくらいお尻に火がついて丁度いいのだ。

夫が早く動くには、

「人さまの迷惑になる」という言葉に効き目があることがわかった。

 備忘録

 

先ほど、夫より電話。

とりあえず明朝、義姉と刈ると。

お義姉さんも、ご苦労さまです泣き笑い

私はやらないのか? って?

今日の夕方、刈りますよぐー

夫には言いません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.26 12:12:37
[家族(支援・介護)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.