173142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UHURU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zoomabeach

zoomabeach

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

web graphics by Night on the Planet banner


2013.10.09
XML

 

父、お友達に誘われて温泉旅行に行きました。

長年、母の介護をしていたので、誘っていただいたお友達に感謝ですスマイル

早いもので、来週四十九日を迎えます。

お墓は要らないと生前から言っていたので、樹木葬にするか父、考え中です。

父もお墓に対してこだわりがないので

奥多摩に買ってある土地にでも散骨するかな、自分もそれでいいよ なんてことも

言っています。

夫に話したら、びっくり えーっ!?

お墓じゃないの? 墓参りはどすんの!! と 言われました。

(しきたりを重んじる夫からみれば、うちの実家はかなり進歩的にうつるのです。

これからは、お墓にこだわらない時代になると思うんだが)

で、夫、

奥多摩の土地ってどうなってんの! 最後に行ったのはいつ?!! 

見に行ったのは20年前? いや30年はたつかもわからん

そもそもこの奥多摩の土地、4、50年前に山林の一部を買ったらしく、

特に何をすることもなく放置状態…

行ったらゴミの山になってるかもしれないし、いづれは手放すかもしれないびっくり

そんなとこ駄目だ、駄目だぷー と夫。 

ハイ、これには私も同意見。

先日、実家に行ったら、

「中国人が日本の土地を買い占めていて、国がその前に手を打っておこうと

奥多摩の土地周辺を買い占めるらしいよ。 近々、測量するから立会いをお願いと

こういう人が来たよ」 と 1枚の名刺。

なんでも、道を隔ててすぐ隣を買う予定らしい。

で、その一帯の土地持ちに説明しに回ってると。

「なんだかタイミングいいね、まるでお母さんが

早くあそこに埋めてくれって言ってるみたいだね」

なんて言うから、逆でしょと言いましたよ。

国が買い占めたら何を作るかわからないし、それこそ場合によっては

売却する羽目になるかも~

やっぱ止めようよと泣き笑い、いろいろカタログ取り寄せて思案中の日々です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.09 12:03:56
[家族(支援・介護)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.