257186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生、ここにきて楽しくなってきた!

人生、ここにきて楽しくなってきた!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



(笑)

Category

Rakuten Card

2014.05.20
XML
カテゴリ:ご当地スイーツ
ケーキ作りが大好きな娘

って言っても、本格的なケーキ作りではありません。
ケーキを作るのって、道具などが高価だし、
色々必要になるので、我が家ではもっぱら
パンケーキミックスで作ってました。

でもこんなかわいいグッズを見つけてしまいました(笑)




ケーキを焼く型とシートのセットです。

これでかわいく作るには、抹茶やチョコレート、
食紅などを入れたいろいろな生地を用意します。

そしてシートは、生地に模様をつけるために使います。

作り方ですが、シートについているくぼみに、
色の着いた生地を垂らし、はじめはオーブンで軽く焼きます。

そしてその上に生地をもう一度入れて、
さらにオーブンで15分焼きます。

そしてシートを剥がすと、板状の模様つきのケーキ生地が
焼きあがります。

一度に6個作れますので時間短縮にもなりますね。

そして、こんなものを作りたいですね。






即買い!!(笑)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.20 09:47:46
[ご当地スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.