2485797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

2011.08.16
XML
カテゴリ:XBOXソフト


マーヴルvsカプコン3 とりあえず全キャラエンディング実績を終えた。
(プレイ時間:7時間)

ひたすらレイレイを先鋒に持ってきてラスボスまで行ってトドメでキャラ変えてフィニッシュを36回?・・延々と作業だった。。。

あとオンライン系とミッション系の実績取ればコンプだけど、ミッションが自分的に鬼門。
現在160個はクリアしているが、次の目標が320個なのでほぼ全キャラのレベル9くらいまでは終わらせないと届かない・・・そろそろコントローラーの限界に来ているのでスティックに変えて挑む。

かなり長時間やっていたので思ったが、ポリゴンレベルはスパ4と同等かと。
こちらの方が光沢があるので安っぽく見える(スパ4の方が艶消しと言うかアニメ調)が、動きを見れば全然同じでエフェクトが派手すぎて別物に見えていた。

・・何が言いたいかと言えば、カプコンの技術力は高い。
他の国産格闘ゲームがいまだにドットで闘っている中、カプコンはすでにポリゴンでソフトを数本リリースしてる、この差は大きい。
更に言えば、ロスプラでシューター分野でも先を行き、来年初頭のドラゴンズドグマでオープンワールドへ挑戦する。
ここまで広く、かつ技術的に世界と戦える国内メーカーは無いと思う。
(そのソフトが売れているかは別として、技術面での話し)


前に「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」がバージョンアップ商法だと書いた事があるが、ゲームをやった感想で言えば・・・すいません間違っていましたorz
このクオリティでキャラを追加して、価格を抑えているカプコンはさすがです。
(他のメーカーなら普通にフルプライスで出すだろう。。。)

ただ、追加キャラのチョイスは微妙としか言い様がない。
苦し紛れに追加するぐらいなら、「ジャスティス学園」からキャラ追加してくれ!!!
(響子先生とか、アキラとか委員長とかザキとか・・絶対需要あるぞ)



燃えろ!ジャスティス学園(公式)
ドリキャス時代なのに公式ページあった・・ショボイけど昔のHPってこんなもんだったよね・・今はフラッシュとか豪華すぎ。



需要の問題で言えば「デビロット姫」は鉄板だと思うのは30代コアゲーマーだからか?
サイバーボッツやってないとまったく解らないと思いますが・・、タコのロボットではなく生身の姫で参戦希望(出来れば凶魔天帝ラブリーデビロットなら神)。

デビロット一味(第1話)さらばヘルドラド (YouTube)
デビロット一味(最終話)フォーエバー?ラブ(YouTube)
▲適当に関連動画見てけばデビロット姫ストーリーは保管できます


国内だけの受けを狙うなら「アイルー」とか「レウスハンター」とか入れとけば相当売上伸びると思うが。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.16 22:31:29
コメント(0) | コメントを書く
[XBOXソフト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.