545759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒岩塾 はてなブログに変更しました。そちらをチェック!

黒岩塾 はてなブログに変更しました。そちらをチェック!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
千葉県の台風による被害

本当にひどいですね

僕は東日本大震災、茨城大洪水のボランティアに行った経験があります

その際に必要だったもの。。。

水、紙おむつ、ブルーシート、カップ麺などはよく聞かれます

このようなものはこれから結構集まります

集まりすぎて余ることもあるそうです

そこでボランティアでヘドロだしなどをやった際に経験で

雑巾が本当に必要になります

先ほど、千葉県鋸南町(きょなんまち)役場に直接電話を掛けたところ

雑巾も受け付けてるとのことでした

合宿でホールの雑巾がけをしたときに使用した雑巾が150枚くらいあります

でもそれでは全然足りません

塾生にお願いをして雑巾を集めることとしました

鋸南町に持っていきます

タイミングが合えばボランティアもやってくるつもりです

ボランティアするにも登録をしたり結構面倒な手続きが必要なのです

時間的にも余裕がないので飛び込みでボラをしてくるつもりです

雑巾は新品でもいいのですが、必ず一度洗濯をしてください

新品だと水をよく吸ってくれません

フェイスタオル?っていうのかな

それでも大丈夫です

でも一度洗濯をしてください

バスタオルは不可です

16日に持っていきます

あとでラインで皆さんに連絡を入れます

16日朝出発します

集める時間が13.14.15の3日間しかありません

塾に来るときに持ってきてもいいですし

塾があいていなければ208教室の前に置いておいてください

皆様のご協力よろしくお願いします。

また、友達、お知り合いにも声掛けいただきたいと思います

どれくらい集まるかわかりませんが

少しでも力になれればいいと思っています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.13 14:06:56
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.