162007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

9646x70 monotone HEBEL HAUS

9646x70 monotone HEBEL HAUS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

9646x70

9646x70

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

9646x70@ Re[1]:▼ダイニング▼内覧会♪ チワワさん    オードリー素敵ですよね…
ちわわ@ Re:▼ダイニング▼内覧会♪♪(09/26) オードリー、わたしもIKEAで見かけま…
9646x70@ Re[1]:▼ダイニング▼内覧会♪♪(09/26) タッキーさん こんばんは^ ^ 家具はほとん…
9646x70@ Re[1]:▼ダイニング▼内覧会♪♪(09/26) hanahanaさん いつもコメントありがとうで…
タッキー@ Re:▼ダイニング▼内覧会♪♪(09/26) ホワイトのインテリア ぶれない拘り 素敵…

Freepage List

Headline News

2015.04.06
XML
カテゴリ:お家

 

 

★良い住宅を建てるためには一番重要だと思うのは担当者です!

色々なハウスメーカーで不平不満を書いている人を見受けますが
それは担当者側の問題と考えてます。

私の今の担当者であれば、どこのハウスメーカーに働いててもその人から家を購入すると思います♪笑

(私自身は!)

そこで、私が思う良い担当者のポイントを書きます。
1、想像したイメージをその場でパパッと書くことができる。(これ一番重要)
2、住宅に対して熱い情熱がある。
3、経験があり、企画・提案力がある。
4、前回会話したことをきっちり覚えてる!
5、値引きを理由にしつこく請負契約をさせない。

前にも話ましたが私はヘーベルハウスの担当者を一回変更してます(笑)
結果、最高の担当者と出会えました♪

そのポイントを見分けることと何故、重要か説明します(^ ^)

1、想像したイメージをその場でパパッと書くことができる。(これ一番重要)
→契約するまでに必ず立体的なイメージを伝えて書けるか試しましょう。
設計士の人が書けるのは当たり前ですが、担当営業が書けることが重要です。
打合せを進めて行く上で、イメージが伝わらなかったり影響が出ます。

2、住宅に対して熱い情熱がある。
→私の担当者は、会話をしていると住宅が大好きな事がしっかり伝わってきます。
営業として、最後までしっかりとやり遂げてくれると思ってます。

3、経験があり、企画・提案力がある。
→最初の打合せで自分が建てたいイメージを伝える事も重要ですが、
敷地に対して自由に提案させるのが良いと思います。

そこで、その人の経験と企画提案力が見えてきます。

4、前回会話したことをきっちり覚えてる。
→ここは3回打合せすればわかるでしょう笑
最初の担当者はモノトーンが好きと何度も言ってるのに無垢を提案してきました笑

5、値引きを理由にしつこく請負契約をさせない。
→値引値引と言いますが、蹴って大丈夫です。
いざ、契約になればそこまで値引できます!
出来なかった場合、社内で発言力の低い営業です。


こんなとこですかね。
もし、相性の良い担当者に出会えなかった場合は

気を使わずに担当を変更して欲しいと言うべきです。
だって、これから何十年と住む家なんですから♪

 

 

 image.jpg

 

参加しています↓ ↓ 
参考になったなぁ〜と感じていただけたらクリック御願いします♡

  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  

           にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

              にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ 

 にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
    家づくりを楽しもう!
     にほんブログ村 トラコミュ ヘーベルで建てる家へ

    ヘーベルで建てる家 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.06 20:13:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.