046544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱根駅伝アスリター

箱根駅伝アスリター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ランキング参加中。クリックしてほしいなぁ。
↓↓↓
ブログセンターブログランキング 陸上競技/マラソン/駅伝













キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アスリター

アスリター

フリーページ

お気に入りブログ

アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん
「伊藤 夏香」のア… 伊藤 夏香さん
家電好きサラリーマン うきわネコさん
てけたのおいしいも… お買いもの情報さん
訳有り情報 楽天市場 kazutyanmamaさん
信州松本育ちな私!… アルプちゃん2さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …

ニューストピックス

2011年11月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
習慣を変えれば、人生は変わる…。

何度も耳にする言葉ですが、習慣を変えるのは容易ではないわ

でも、本気で今よりも、もっと幸せを求めているのなら

過去の習慣を変えて幸せになるための習慣を身に付けましょう。

[習慣]=[知識]×[技術]×[意欲]の構成で出来てると思うの。

知識とは、何を何故するのか?という理論面であり、

技術とは、どういう工程と手法を用いてやるのかという方法面

意欲とは、こうしたい・こうなりたいという動機ややる気を意味します。

いろいろ見直すことによって、自分が今抱えている問題が

技術面や考え方とかではなくて、ただ単に人に伝えるのが上手くないとか

知識や認識は甘かったり不足していたってことかもしれないね。

でも、そういうことが具体的になれば、周りの協力を得られればクリア

できるかもしれないね

やっぱり、慣れてしまうと感覚が鈍くなり気付きが少ないんだよね

まず、出来ていることを、出来ていないことを分けてみて

どうしたらクリアできるのか腰据えて考えてみる時間は必要よね

一日一歩、前向き肯定的な考えで進んでいきましょう。
Comments (0) // Add Comment 26
10月 順風満帆な人生を迎えていますか?
Category: 成長 順風満帆な人生を迎えていますか

「バブル時代じゃないんだから、そんなことないよ?」って

思っている方は多いかもしれないけれど、

今だから順風満帆な人生を迎えている人だって世の中にはいるよね。

人と、同じ事をしていてはそれなりの人生。。。

多分、今順風満帆な人生を送っている人は

人並ならぬ努力の結果なんだよね。

例えば、新しい取り組みをするとき、

周囲から否定的な言葉をたくさん受けているかもしれません。

でも、その言葉は、今に満足していない上にマイナス思考で、

プレッシャーから逃げているだけの人なんだよね。

人一倍苦労してきた人は、

そんな周囲の反対を押し切り

「世の為人の為」の心構えで挑んだ結果なんだよね。

今を恐れず、前進する…ココロはそういう人を素敵な姿だと思います。

今まで、諦めて途中で投げ出してしまったことがあったとしても、

これから新たな心まが前で挑むことが大事なんだと思います。

そう自分に言い聞かせて、白紙にチャレンジしたいことを決断して

もっともっと挑戦し続けていきたいんだよね

一日一歩、前を向いて歩いていこうね。
Comments (0) // Add Comment 25
10月 単純簡潔に行う事の方が難しいんだよね。
Category: 努力, 成長 「やらなくちゃいけない」と、頭で分かっていても

なかなか行動に移せないのは、なぜなのかしら…

行動する為には、まず目標を立てること

そして、それをハッキリさせること。

あとは、少しずつ一歩一歩、目標に向かって歩み出すことが大切なんだよね。

まず、「はじめの一歩」を踏み出さなければ、何も進まないものね。

誰でも、初めての経験はどこかでするものよね。

その積み重ねが経験、実績に変わっていくのよね

はじめて物事に挑戦するのは、とても勇気がいることだと思うけど

そこに背を向けているうちは、絶対に前には進めないよね…

芯の目標は、他人から与えられるものではなく

自分自身でゴールを決めたそのものが目標であり目的地なんだよね。

決して、他人に甘えるということではなく助けを求めたり相談したりすることは

大事なことだけどね。

実行過程で、自分で立てた目標が思う通りにいかないことがあります

もしかすると、それは計画を細かく難しく立て過ぎているのかもしれないね。

もしかすると、それはずさんな計画になっていて頭の中が迷子になっているのかもしれないね。

でも、抜け道や近道をする方法を探したり、寄り道したとしても、現在地が明確で

目的地が明確であれが、遅かれ早かれ辿り着くよね。

やれば出来ることを、やろうとしないのは絶対にダメなんだよね

一日一歩前進で頑張りましょうね
Comments (0) // Add Comment 24
10月 清々しい一日を迎えたいね!
Category: 心構え, 成長, 気づき 朝の心構えひとつで一日の結果が変わるわよ

どんな決断をして、一日をスタートしているかしら…

もう少し寝ていたい…とか、あと5分だけ…と言ったことで

朝のスタートからバタバタしていないかしら…

昨日を引きずった朝を迎えるより、清々しい朝を迎えることで

気持ちにも余裕ができると思います。

例えば、起きる時間を10分早くしてみたらどうかしら?

そして、この10分を居心地良く迎えるために、今日は●●してみよう?とか

プラスの発想でいろいろ準備する時間として有効に使ってみると良いんじゃないかしら。

でも、今日だけ…とかじゃなくて、毎日続けることが大切だけどね。

例えば、一年間これを続ければ365個の気付きがあることになるよね

これって、成長過程においては宝物だよね

夢には3つあるんだよ。

1つは、寝ているときに見る夢

1つは、絶対に叶わないと思っている夢

1つは、強い願望から生まれた夢

この中で、叶うのは強い願望から出来た夢だけだね

決して諦めることなく夢を追い続け叶えましょうね

?(教訓)

自分に夢がないと、人に夢を与えることはできません。

自分に力がないと、人に力を与えることはできません。

自分が幸せでないと、人に幸せを与えることはできません。

一日一歩前進で頑張りましょう
Comments (0) // Add Comment 21
10月 もっと、自信をもっていいんだよ♪
Category: 心構え, 成長, 気づき もっと、自信をもっていいんだよ

そのために、もっと今自分ができることを真剣に取り組んでみない?

「自信がもてない」って言っているときは、

他人と比べてすごいことが出来るようになることじゃなくて、

当り前のことを意識して、特別一所懸命やることが自信につながると思う

例えば、

意識して特別一所懸命な声で人に挨拶をするとか、

意識して相手をお出迎えするとか・・・

どんなことでも、当り前の事を特別一所懸命に取り組めば

必ず自信につながると思うの

人に優しく出来る人は、自分に自信のある人。

人に冷たくしてしまう人は、自分に自信のない人。

今日、自分に一つ自信がつくことを意識て行動してみましょうよ

そうすれば、明日もう一つできると思うから。

目の前の苦しみから逃れるんじゃなくて、

乗り越えてみると、新しい自分に気づけるんだよ

一日一歩前進の気持ちで頑張りましょうね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月06日 00時17分59秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.