1456735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隊長さんの山ある記

隊長さんの山ある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数年は恒例となった干し柿作りにことしもトライ~。柿は子供の頃からもともと大好物なので干し柿にも眼が無い!ぺろり初めは手間のかかる作業だと思っていたが慣れてしまえば楽しいもの。大きな百目柿なども加えて~あとは、仕上がりを待つだけだ!!






干し柿は、福島県三春町出身の女性登山家・故・田部井 淳子さんも登山の際に干し柿を行動食として欠かさなかったという。有名なのは、「しその葉捲き干し柿」だ。干し柿には、何と言っても。ババナ以上のカロリーの含有量、があるので、エネルギー補給の効率が良い。炭水化物、脂質も高く、ミネラル豊富と、くれば山登りには必携!!グッドグッドグッドグッドグッド
今年も完成が楽しみだ~ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2022 12:10:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X