295626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Freepage List

Profile

ちびり7462

ちびり7462

Recent Posts

2005.01.25
XML
カテゴリ:映画
監督 ロブ・マーシャル

出演 レニー・ゼルウィガー

ストーリー
 1920年代のシカゴ。そこは、犯罪さえもエンターテインメントにしまうショービジネスの街。スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見入っていた。そんなロキシーはある日、約束を守らなかった愛人を撃ち殺してしまう・・・。

自宅にてDVD鑑賞会

2002年のアカデミー賞、作品賞をはじめ6部門を受賞した作品。

留置所での出来事がコミカルにミュージカル化されていて、おもしろい!
出だしから、かなり引き込まれておりました。

物語はほとんどすべて、主人公“ロキシー”の妄想(爆)
「私もあの舞台に立ったら~」
ただの妄想癖のある、危ないお姉ちゃんかと、思っていたら、
獄中から、新聞を賑わすスターになってしまう。
というか、獄中からスターになれるんだったら、そこに入る前にスターになれなかったものか?・・・不思議だ

ロキシー役のレニー・ゼルウィガー、彼女の作品は見るのが始めて。ダンスシーンで、幼児体系な所が気になる(笑)
子悪魔的な所はよかったのではないか?
ヴェルマ役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、妊娠中だったんですね『(身)重』って感じはしましたが、すごく動いてましたし、
落ちぶれたスターって感じのすれた所が良かったです。
リチャード・ギアなんか『くまさん』って感じで・・・

劇中のみごとな歌と踊り・・・

あぁ劇場の大きなスクリーンで見たかった・・・(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.25 22:43:23
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.