634384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 群馬県猿ヶ京温泉 旅籠しんでん            山若女将の風に吹かれて..

群馬県猿ヶ京温泉 旅籠しんでん            山若女将の風に吹かれて..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022.6.26




   さて~ 広~~いみなかみ町は

   3町村合併で広~~くなったのですが..。

   猿ヶ京温泉があるのは 旧新治村地区

   サクランボも盛んです上向き矢印

   以下 みなかみパーフェクトガイドTwitterよりです



画像


画像


null


今年もみなかみ町のさくらんぼ園が続々オープンします!!
ぜひさくらんぼ狩りをしにみなかみ町へ出かけましょう。

農園名電話番号さくらんぼ狩り開始日住所
1ふれあいの家 本多果樹園0278-64-22886/17㈮~須川252-6(直売所)
2みなかみフルーツランド モギトーレ 0278-64-28006/17㈮~新巻5-10
3たくみの里 たにがわ園0278-64-13516/17㈮~東峰372-2
4たくみの里 白岩農園0278-64-00166/17㈮~須川881-15(直売所)
5ペンション ポミエ0278-64-00056/19㈰~東峰273
6まるひろ農園0278-25-34616/25㈯~上津989-2(直売所)
7まるかチェリー園0278-62-6931今年終了下津1562


   と いう事で~

   サクランボが沢山あります 

   旧新治地区以外にも サクランボありますので~

   沢山 食べ歩いて頂ければと思いますぺろり

   リンゴもサクランボも樹で完熟した美味しいものを直接購入できる 

   恵まれた環境にいる為..。

   ふと食べたくなってスーパーで買うものが 正直やはり全然違い(;'∀')

   やっぱりスーパーに出回るものとは違うんだよな~(;'∀')

   と 果樹園で売っている果物の美味しさを実感しておりますダッシュ

   スーパーには出回らない美味しいサクランボダッシュ

   温かいまま完熟サクランボを是非一度お召し上がりください上向き矢印

   本当に美味しいです音符





   さてさて~

   昨日は次男送迎で出た午前中で 月夜野辺りの道路にあります温度計が

   33度Σ(・ω・ノ)ノ!

   暑すぎる~雫雫雫

   と 汗をかきかきお仕事をしておりましたが~

   夜の送迎では 同じ場所で
   
   23度ダッシュ

   このくらいで丁度いい(;'∀')

   なんならちょっと寒く感じる(;'∀')

   と車を走らせました車

   昨日 伊勢崎が40度超えだったそうで下向き矢印

   先週のインターハイの日じゃ無くて良かった(;'∀')

   と思いました(;'∀')

   まだ暑熱順化ができていないので~

   とにかく汗をかかなくてはですね(;'∀')



暑熱順化に有効な対策とは


体を暑さに慣れさせることが重要なため、実際に気温が上がり、
熱中症の危険が高まる前に、無理のない範囲で汗をかくことが大切です。
日常生活の中で、運動や入浴をすることで、汗をかき、
体を暑さに慣れさせましょう。
暑熱順化には個人差もありますが、数日から2週間程度かかります。
暑くなる前から余裕をもって暑熱順化のための動きや活動を始め、
暑さに備えましょう。

  • ※下記はあくまで目安となります。下記を行っても必ず暑熱順化できるわけではありません。
    また、実施時は個人の体質・体調、その日の気温や室内環境に合わせて
    無理のない範囲で行ってください。
    運動時は屋外や室内の天気や気温などの環境の変化に注意し、
    水分や塩分を適宜補給して、熱中症に十分注意してください。


    暑熱順化ポイントマニュアル1


暑熱順化ポイントマニュアル2



   湯船に入っての入浴もいいそうですが

   これからの時期 なかなか長い時間湯船に入る気になれません(;'∀')

   冬より夏が好きですが~

   暑すぎは困ります下向き矢印

   先日 ママ友さんから聞いたお話で~

   肩が可笑しいと病院へ行ったら~

   脳梗塞だったという人のお話を聞きΣ(・ω・ノ)ノ!

   そんな事があるのかと驚きましたが~

   脳梗塞やら熱中症やら..。

   これからの時期は 益々水分補給が大切ですね~雫

   長女病院も 救急車が多くてと言っておりましたが..。

   体調に気をつけなきゃな時期ですねダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.26 09:04:56


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

猿山163

猿山163

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

週刊女将 あ~*よ… 週刊女将さん
猿ヶ京温泉 仁田屋… 仁田屋kiyoさん
群馬県 豆腐懐石 … 猿ヶ京ホテルスタッフさん

コメント新着

べんじーまま@ Re:春の雪(~o~) かもしか出現!!(04/14) なんとものんびり屋さんの風貌ですね~か…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.