1136888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Rich - 我、今、ここに、生きる -

Happy Rich - 我、今、ここに、生きる -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リンロン88

リンロン88

Freepage List

Category

2005.07.22
XML
カテゴリ:不動産投資
昨日は久しぶりに、というか、このブログを始めてから初めて「普通の日記」を休みました。

なんとか「お勉強日記」だけは、日常の記録も含めて書いたので、連続日記掲載記録は途絶えていませんが、「今日の結果」は初めて途絶えました。


特にこれという理由も無かったのですが、ちょっと久しぶりに頭に来たことがあって、その状態で日記を書くと、相手に対する不満をぶちまけるような日記になりそうなので止めておきました。


その話は別の機会に、気持ちが治まってからするとして、今日もアトランタはいい天気でした。

しかし、数日前にちょっとした雷雨があった後、テナントさんの一人から電話。

「あの~、隣との境に植えてある木が、昨日の嵐で傾いて、隣の家の庭にかぶさるようになってしまっているので、なんとかして欲しい、と隣の方が言ってきたんですが、どうしましょうか・・・」

と。

そこで、今朝娘をバイオリンのキャンプに送っていったついでに、その家へ出向く。

電動式チェーンソーと、充電式トリマー、そして念のため、クリッパーや普通ののこぎりも持参して、見に行く。


確かに・・・・


塀の外側に立っていた「りんごの木」が見事に傾いて、隣の庭に枝がかぶさっている状態になっていた。

これをなんとか、元に戻す努力をすること30分ぐらい。

で、結局元に戻すのは根っこから植えなおさないとダメ、ということで諦め、いっそのこと切ってしまうことに決定。


ここからは、持ってきた重武装の出番で、直径25センチぐらいで、高さ4mぐらいある木をあっと言う間に切り倒し、枝もチェーンソーとトリマーで細かく切断。

今日のところは、これだけで2時間ほどかかったので、枝葉の一部のみ処分したが、あとの大部分はまだ現場に残したまま。

しばらくしてから今度は全部を処分するためにまた行かなければならないだろう。


この家は、今年3月末に購入した家で、裏の庭が素敵に整備されていた。

いろいろな木が植わり、花や木が段々になった裏庭の斜面にきれいに植えられている。

購入した時は、なかなかきれいな庭で、この家の価値もこの庭によって確かに引き立てられてはいた。

しかし、こうやって庭のメンテナンスをやる立場になって見ると、こういった木や草花は、手入れをきちんとしてあげないと、あっと言う間に雑草が生え、木もむやみに枝が伸び、手入れが大変なんだ、ということに今さらながら気が付く。


今回の「りんごの木」も、前の所有者が自慢げに言っていたのを聞いてはいたが、入居しているテナントにしても、所有者たる私にしても、花がきれいに咲いたり、実がなったりしても、それほどありがたみを感じない、ということで、今回は思い切って切り倒すことに・・・・

もしかすると、この庭は、年々、この前から植えられている木が、剪定だけではなく、他にも切り倒す方がいい、という状況が出てくるかもしれない。


教訓:

賃貸用物件を購入する時は、自分が住むことを想定して、いいな、と思える物件を選ぶようにしているが、こと庭に関しては、メンテナンスが必要最小限で済むような物件を選ぶべし。



-----------------------------------

今日の結果

1. 朝夕2回の瞑想 △

2. 朝一回のヨガ  △(一部のみ)

3. 朝夕2回の呼吸法  △

4. 一日2リットル以上の水を飲む  ○

5. 一日15分以上のギター練習  X

6. 芝刈り、犬の散歩、水泳、テニス、ゴルフなど、なんらかの運動をする  ○(木の切り倒し、水泳、息子とのキャッチボール)

7. 不動産ライセンスの勉強  ○

8. なんらかの自己啓発(読書、セミナー、勉強など) ○(Conscious Living)

9.このブログを更新し、この記録を正直につける  ○






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.22 21:31:08
コメント(0) | コメントを書く
[不動産投資] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

たわみδ、たわみ角θ… New! ミカオ建築館さん

Diary hy312619さん
ノンたろくんの明日… ノンたろくんさん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

Comments

ミネルヴァ@ Re:アメリカに長く居すぎた、と思うとき(01/15) 明後日アメリカに向かいます。 参考になり…
リンロン88@ Re[1]:「いただきます」と「ごちそうさま」(03/29) プチプチ大家さん >リンロンさん、もう楽…
プチプチ大家@ Re:「いただきます」と「ごちそうさま」(03/29) リンロンさん、もう楽天ブログは止められ…
リンロン88@ Re[3]:存在そのものの「罪」(03/19) なみがしらMさん > 私が,言っているの…
なみがしらM@ Re[2]:存在そのものの「罪」(03/19) リンロン88さん >なみがしらMさん >…

Recent Posts

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X