1136881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Rich - 我、今、ここに、生きる -

Happy Rich - 我、今、ここに、生きる -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リンロン88

リンロン88

Freepage List

Category

2006.04.08
XML
カテゴリ:不動産投資
今週は、オースティン出張から始まって、同時並行で進行していた3件名がほとんど同時に山を越えた様に思います。

一件目の賃貸斡旋。すでにほとんどオーナーとテナントの間で同意が得られていたのですが、ただ一つ残っていた冷蔵庫と洗濯機・乾燥機の件がやっと決着をみました。

この物件、初めから冷蔵庫と洗濯機・乾燥機が備え付けられていたのですが、テナントの方は、すでに自己所有の機器があるので、これらが必要ないし、2台ずつあっても使いようがないし、ましてやガレージなどに置いておくと場所をとって仕方がない、ということで、オーナーに撤去をお願いしていたのですが、昨日やっと合意がとれました。

これで、5月頭の入居ということで、最終契約できそうです。


二件目のオースティン物件購入。これは今週の出張報告で書いてきたように、水曜日に無事クロージングも済みました。ただし、本当の目的はこれを賃貸に出すことなので、これから要修理箇所の修理と、賃貸募集です。

ガレージと思っていたものが、実際に物件を見たらストレージとベッドルームに改造されており、もともと2ベッドルームで1090Sf(約100平米)の物件として賃貸募集するはずだったのですが、これだと、3ベッドルームで約1300Sf(約120平米)の物件として募集できそうです。

昨日載せられなかった、その他の写真です。↓

KIF_1510.JPG  KIF_1511.JPG

KIF_1507.JPG  KIF_1500.JPG

これは購入完、賃貸募集スタート、という状況です。


三件目のアトランタの物件購入。これは、とうに合意が成立して、あとは手続きのみ、となっていたはずなのですが、次から次へ不測の事態が発生し、いろいろと合意事項の追加訂正などを重ねた末、ようやく本日、最終合意に到達しました。

結果的に言うと、もともとのリスティングプライスよりも7%ほど安く購入することが出来ました。

その結果、この物件の利回りも確定し、購入諸経費、その後の修理代などなど、関連費用を全て購入代金に含めた数字に対して、表面利回り10%強を確保できる見通しとなりました。

すでにテナントとの賃貸契約は締結済みですので、これで、向こう最低2年間は賃貸決定です。

この物件に関しては、あとは、自分が主体となってクロージング(最終決済)を進めなければなりません。弁護士への連絡と最終決済の段取り、必要書類の整備などなど、これも不動産エージェントとして全て初めての経験ですので、慎重にやってゆきたいと思っています。


ということで、このクロージングが今月21日に終了し、一件目のテナント入居が5月初め、そして2件目の賃貸募集がやはり5月中ごろまでに結果が出てくれれば、この一連の不動産投資は一応の決着をみることになります。


いや~、しかし、2月に日本でアパート購入を済ませ、3月初めにアメリカに戻って早々に始まったこの3件同時並行処理・・・・、なかなか充実した一ヶ月ではありました。


ここで、一息入れて、それから次の展開を考えましょう。


そうそう、「時には立ち止まって考えよう」。


----------------------------------------------------
P.S.

昨日、散々苦労した写真掲載・・・。よく見たら、初期設定の「高機能エディタ」ではなく、「エディタ」に切り替えたら、今までどおりの使い方ができることがわかりました。

確かにそう書いてありますね。(^^;

取扱説明書はよく読みましょう!(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.08 07:01:46
コメント(6) | コメントを書く
[不動産投資] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

たわみδ、たわみ角θ… New! ミカオ建築館さん

Diary hy312619さん
ノンたろくんの明日… ノンたろくんさん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

Comments

ミネルヴァ@ Re:アメリカに長く居すぎた、と思うとき(01/15) 明後日アメリカに向かいます。 参考になり…
リンロン88@ Re[1]:「いただきます」と「ごちそうさま」(03/29) プチプチ大家さん >リンロンさん、もう楽…
プチプチ大家@ Re:「いただきます」と「ごちそうさま」(03/29) リンロンさん、もう楽天ブログは止められ…
リンロン88@ Re[3]:存在そのものの「罪」(03/19) なみがしらMさん > 私が,言っているの…
なみがしらM@ Re[2]:存在そのものの「罪」(03/19) リンロン88さん >なみがしらMさん >…

Recent Posts

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X