1135642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Rich - 我、今、ここに、生きる -

Happy Rich - 我、今、ここに、生きる -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リンロン88

リンロン88

Freepage List

Category

2006.04.30
XML
カテゴリ:不動産投資
予定されていたリース物件の事前入居立会いが延期になったので、とたんにやることが無くなった。

ヒマなので、ちょっと月末にはなっていないが、4月きりの決算を締めてしまった。あとは今日を含めて2日あるが、大した違いはないだろう、っと。

すでに土日なので銀行はお休み、ということで、PLはともかくBSの方は確定していることもあって(手持ちの現金はいつもカウントしていないので・・笑)、BSは多分これで最終。

4月に入って、不動産関連の活動が活発だったため、その費用がバカにならない。

加えて、米国のTax Returnが終了し、追加納税、さらに2006年度分の予定納税を、金額が少なかったこともあって、一括納税してしまったし、日本は日本で、2月に行った確定申告の結果としての所得税が徴税されたこともあって、今月は突発的に(だと良いが)日米とも、支出が膨らんでしまった。


結果、PLの方は、単月で$14000の赤字。これは$6000のコミッション収入を入れてもこれだけの赤字だ。

1月からの累計では$16000の赤字を超え、最大の支出期である固定資産税納入月を待たずして、すでに今年の予想赤字の半分を超えてしまった。


そして、肝心のBS。

これだけの赤字を出しながら、円高に助けられて$ベースでは$2800の増加。しかし、反面、¥ベースではなんと¥300万の減。

今年度累計では、$ベースで$6万、¥ベースだと実に¥1150万の減!!

う~ん、投資を継続するのは容易ではない・・・・

中・長期的にはプラスに転じる「だろう」との見込みの元に行っている不動産投資だが、こと投資した時点だけみれば、いろいろな諸費用がかさみ、どうしても一度はへこんでしまうのは仕方がない。


先月の日本でのアパート購入、今月に入ってのAustinでの一軒屋購入、そして先週のアトランタでの一軒家購入、と立て続けに投資しているし、一方で売却物件には$6000ほどかけての修繕を施し、リスティング中だ。

(あ、ちょっと夕飯なので、またあとで・・・)

えっと、何でしたっけ。

そうそう、と言うわけで、(なにが、と言うわけで、か本人も忘れましたが・・)今はまだ「投資の時期」ということで、毎月純資産は減り続けているわけです。

もうそろそろ限界が近づいてきているように思いますが、今年の前半で「仕込み」を終わって、あとは粛々とPLの改善に向けて取り組みたいと思います。

できれば今年の後半からつもりに積もって拡大してきた負債の軽減の方向に舵を切りたいと思っていますが、さてどうなりますか・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.30 09:57:37
コメント(2) | コメントを書く
[不動産投資] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

構力入門76 トラス… New! ミカオ建築館さん

Diary hy312619さん
ノンたろくんの明日… ノンたろくんさん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

Comments

ミネルヴァ@ Re:アメリカに長く居すぎた、と思うとき(01/15) 明後日アメリカに向かいます。 参考になり…
リンロン88@ Re[1]:「いただきます」と「ごちそうさま」(03/29) プチプチ大家さん >リンロンさん、もう楽…
プチプチ大家@ Re:「いただきます」と「ごちそうさま」(03/29) リンロンさん、もう楽天ブログは止められ…
リンロン88@ Re[3]:存在そのものの「罪」(03/19) なみがしらMさん > 私が,言っているの…
なみがしらM@ Re[2]:存在そのものの「罪」(03/19) リンロン88さん >なみがしらMさん >…

Recent Posts

Archives

・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05

© Rakuten Group, Inc.
X