153873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あ.あ.て.(あげいんすとあにまるていすてぃんぐ)

あ.あ.て.(あげいんすとあにまるていすてぃんぐ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぴよんせ

ぴよんせ

Headline News

Favorite Blog

【書籍感想】転移先… New! flat2775さん

楽しいふたり暮らし ぽんぽんらびっとさん
題未定 kyasyanさん
FPゆうじの、セカ… ゆうじinRLさん
だっちん堂(死ぬま… だっちんZさん
熊、楽に襲来。 BASARAplusさん
微笑みがえし 月うさぎ66さん
ガンプラ大好き!お… バジトロ・クワーナさん
貴様だってニュータ… しのり1さん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2005.10.17
XML
むーまた雨でございまうすか。しとしとでございまうす。
で、明日も雨だとか(ーwー;)

ご主人様のやる気が・・・吸われていきまうすー(/w\ )誰?

どうも。愛玩動物逆襲のモルでございまうす。

逆襲のシャア 1/144 サザビー【再販売予約・10月24日入荷予定】

ご主人様先日取り上げたコレも気になるそうですが・・・


「前からどうにも欲しかったアレも、ちとというか、かなり気になる。」

・・・ですと。

話は変わりまうすが、ガンプラ塗装において、塗装の「剥げ」を表現する
「はげちょろ☆」・・・というテクニックがありまうすね。

「何、ソレ?」

・・・という方の為に、分かりやすいのないかにゃー?
と思ったらありまうしたよ。


画像左の作例
完璧の解説

コレね
MSV 1/250 パーフェクトジオングMSV 1/250 パーフェクトジオング

画像やテキストをクリックすると、ショップさんのページが表示されまうすが、
そこでもう一度画像クリックしてみてくだされ。画像が拡大されまうす。

見やすくなったところで、足元ちう目。
黒い部分が、ところどころ「シルバー」になってまうすね。アレでございまうす。

ちなみに、このパーフェクトジオング
足やら腕やらあちこちに「赤いライン」が、ひいてありまうすが

あれ「赤いテープ」だそうでございまうすよ(・w・)フ-ン
色々工夫してたのでございまうすね。


おまけ

随分前に作ったが、未だ公開してない、ご主人様のパージオ
315円でも完璧「覚えているかね?」

なんか、話がそれまうしたが(ーwー;)

カドや実際に塗装が、剥げそうなところを
下地っぽい色で、ちょちょっと塗り塗り☆という奴でございまうす。

本当に剥がしちゃう♪という方法もあるそうでございまうすが・・・


で、現在たらたら制作ちう♪
ご主人様の「デストロイガンダム風フォビドゥンガンダム(長め)のパスタ(何ソレ)」
にも、はげちょろでございまうす☆


「本日の剥げちょろ」
不本意なはげちょろ例1

ココにもココにも「はげちょろ☆」

不本意な、はげちょろ例2
ほぅら!ココにも!ココにもでございまうすよ♪「はげちょろ☆」


・・・


・・・不本意ながら(ーwー;)

はげちょろを施す、というより施されまうした勝手に。ぐふっ。


噴霧トソーの塗膜て、非常に薄いのでございまうすねぇ(ーwー;)
パーツ同士擦れたりすると簡単にペロンでございまうす。
特に角とかは、すぐ剥げちゃいまうす。

細心のちういが必要でございまうす。

「本日のラックス・クライン
~ご息女(園児5歳)は、彼女の事をこう呼びまうす(長め)」


ロボットアニメヒロインズDX 「ラクス・クライン」SEEDシリーズのガンプラは、激戦の後や、使い込んだ表現など、似合いませんわ☆



Voice I-doll ラクス・クライン皆美しく、涼しく。飽くまでも涼しい顔で戦いますのSEEDのMSは☆




汚したり、剥がしたりしたら・・・アクションフィギュアコレクション機動戦士ガンダムSEED DESTINY「ラクス・クライン」(予約) ...


ぶちのめしまうすわよCH-S27 ラクス・クライン GW11-白

・・・と、ラクス様がおっしゃったのかどうかは知りませぬが
模型雑誌の作例なども、皆キレイめに仕上げてまうすね。


うーん、どうしましょう。直しまうすか。筆でちょんちょんと。

ご主人様、汚れとか、ヤレとか結構好きなんでございまうすが・・・
どうもSEEDシリーズだと、汚しちゃまづい気になるのは
何故でしょう。


あ、胸塗りまうした

あ、やっぱ胸のトコ塗りまうした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.17 23:49:58
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.