153530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あ.あ.て.(あげいんすとあにまるていすてぃんぐ)

あ.あ.て.(あげいんすとあにまるていすてぃんぐ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぴよんせ

ぴよんせ

Headline News

Favorite Blog

【書籍感想】レペゼ… flat2775さん

楽しいふたり暮らし ぽんぽんらびっとさん
題未定 kyasyanさん
FPゆうじの、セカ… ゆうじinRLさん
だっちん堂(死ぬま… だっちんZさん
熊、楽に襲来。 BASARAplusさん
微笑みがえし 月うさぎ66さん
ガンプラ大好き!お… バジトロ・クワーナさん
貴様だってニュータ… しのり1さん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2006.08.23
XML
カテゴリ:テキトー
ご息女(6)が

「そういえば生まれてこのかた、ひいおばあさまにあったことがにゃい!」

らしく、ご息女まーく2(0)が

「そういえばアタイも」

らしいので、ご主人様一家はるばる九州は福岡まで会いに行ってきまうした。
ついでに観光もしてきたんでございまうすが・・・

アレ見てきたんでございまうすよ。アレ。志賀島の金印。

ほらほら、

漢委奴国王(かんの わの なの こくおう)

と刻まれている奴でございまうす。歴史の教科書に載ってまうしたよね。
モノホン(ふふふ)のアレ。ご主人様見てきまうしたよ♪

普段博物館とかとは、縁遠いご主人様でございまうすが
教科書に載るほどのレベルの品と対面すれば、やっぱりわくわくしまうすね。


・・・(ーwー )


わんの かの なの こくおう

かんの なの わの こくおう

なんの わの かの こくおう(惑わせないで下さい)




・・・(ーwー )


KANの あの 名 曲をKAN/ゴールデン☆ベスト KAN BEST(リクエスト)



・・・( ̄w ̄ )



ナンノ・・・スケバン刑事(もういいス)


どうも、かんのわのなのモルモットでございまうす。金ぴか。

うんちくプレート(?)に輝く『国宝』の二文字が、別格感を醸し出しておりまうしたが
やっぱり館内撮影NGでございまうしたので、画像はナシでございまうす


・・・が。


「本日の量産型国宝」

こくほー

というように、いくら国宝といえどもレプリカというか、
キーホルダーならば、ご主人様のような一般庶民でも手にする事が可能。
おうちで撮影し放題でございまうすよ。

楽天にもあるかな?と探してみたら・・・むむ。やはりありまうした。

倭奴国金印倭奴国金印

さすが楽天様。国宝ですら通販可(嘘)



このほかにも、今の季節にぴったりのユーレー掛け軸 δへ(ーwーへ)δヒュ~ドロドロ

や、

妖怪をモチーフとした浮世絵なども、展示されてまうした( ̄w ̄)ヒヒヒ
あ、ユーレー画は、本当に怖いのでちうい(ーwー;)特に首持ってるやつ


特別展示 某吉村作治氏のエジプト展というのもやってまうしたが


エジプト・・・はて・・・

福岡で、エジプトとな??(・w・) 

金印だけ見ればいいのさー(・w・ )))すすす



・・・と、多少気になりつつも、別料金らしいのでスルーでございまうす。


で、帰ってきてホームページ見まうしたら


>青いミイラマスク!世界に先駆け初公開


してたのにね。


(゚w゚ )


してたのにね。


(゚w゚ )


してたのにさ。


・・・(ーwー;)だったんスか?

しまった・・・世界初公開モノがあったとは、露知らづ・・・
見ておけばよかったのかもしれにゃい(ーwー;)

この事実を知ってしまったご主人様。
初公開マスクに負けず劣らづ、ブルーになってきまうした・・・

近場でまたやるかも?ですが、
果たして、それ目当てでご主人様が足を運ぶのかどぉなのか?

・・・

タイミングを逃した感に包まれると、こうなりまうす→ orz


福岡市博物館ホームページ
http://museum.city.fukuoka.jp/


・・・で、

「本日のテーマガンダムたる所以」


どっちも、まぶいぜ(・・・)

君さ、二千年くらい前のでしょ?

うん。


変わらづ、ぴかぴかだよね


まぁね。


私も、控えめに100年といわづ、もてよ2000年!
今度から、『MSN-2000 二千式』にしようか、にゃ?


・・・

百式で通ってるから、やめとけば。

たとえ今から「二千式」を名乗ろうとも・・・
世のガンダムキッズ(ふふふ)は、君の事を「百式」と、変わらづ呼ぶだろうよ。


・・・ですよね。


あ、それと・・・

いくら青いからって『マリンミイラマスク』とかいうなよ。
勿論『ランバ専用』とかも禁止だ。


・・・承知(謎)


人気blog模型ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.24 03:22:16
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.