160204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

麦酒とダイエット

麦酒とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

自分って天才? y-tommyさん

ザ・プレミアム・モ… TOM921さん

DeNAもなんとか・・・ ak20051114さん

SNSでバズった【三ツ… マーポ46さん

こんなかんじ ぷろとたいぷさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.04
XML
カテゴリ:F1
2009シーズンで数チームが採用していた「KERS」。

個人的には好きなシステムですが、今年は使用自粛・・

次年度、復活しないかなー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルールを変更してKERSが復活か

20081118-ferrari-2.jpg


復活がうわさされているKERS(運動エネルギー回生システム)だが、昨年とはルールを変えて復活させることが話し合われているようだ。

昨年に導入されたKERSだったが、開発するにはばく大なコストが必要なこと、その搭載が強制ではなかったこと、そして重量のあるシステムを搭載するにもかかわらず、放出できるパワーが1周あたり400キロジュールに規制されたため、その効果に疑問符がつけられたことなどの理由から批判の対象となっていた。

しかし、よりパワフルなシステムにすることや、1つのサプライヤーが開発したシステムを全チームが使用することなどによって、これらの問題を解決することが話し合われているようだ。

さらに、オーバーテイクを増やすため、1周あたりに利用できる回数でKERSの使用を制限することも提案されているとのこと。

ルノーはKERSの復活に前向きなようだが、独自のシステムを使うことを希望しているとも言われている。

また、メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは、2013年からの新しいエンジン規則とセットにするべきだと語る。

「2013年からの新しい駆動系統とともに計画され、統合されたものが望ましい」とブラウンはコメントした。

ウィリアムズのチーム代表フランク・ウィリアムズは、現行の大きい燃料タンクとKERSを共存させることで、クルマが「ロンドンバスより長くなる」と懸念しながら、次のように加えた。

「強制的なものにするか、導入しないか、そのどちらかにするべきだと思っている。もしあまりに高価であれば、適切ではない」

コスト面についてはマクラーレンのマーティン・ウィットマーシュ(チーム代表)もこう語った。

「多くのチームが来年にKERSを導入する余裕はないだろう。大部分のチームは無理だと思う。現実的に導入できるものにする必要がある」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェラーリ プーマ 2009 ミレニアス SF
ーーーーーーーーーーーーーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.04 12:54:41
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

腰痛のギャンブラー@ よろしいがな!! これだけもろたら、ばんばんざい!! レッ…
くま(#´艸`)プププ@ Re:久々に書き込み(01/07) おひさしぶりです! 宮古のマラソンにエン…
腰痛のギャンブラー@ ひさしぶりでんがな! 4か月ぶりでっせ。 なつかしいがな。 こ…
腰痛のギャンブラー@ おひさしぶりでんがな!!! 元気にしてはりましたか? わて阪神がCS…

© Rakuten Group, Inc.
X