204806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あばばのHPinblog

あばばのHPinblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024/04
2021/12/10
XML
12月4日、われら「さわやかブルースリー」は演説を発動し、

ヒグマ同盟が持つ北東進出基地を強襲

ヒグマ同盟視点


さわやか視点ではどうだったのかを書いていこうと思います。

今回「10日作戦」と銘打って動いておりました。

10日目の正午に間に合うように
・農民はガトー演説までレベルをあげる
・戦闘員はラーを完成させる

という作戦で動いておりました。

しかしながら実際にかかった日数は17日目の発動、ちなみに正午に発動したかったのですが

あばば育児タイムで14時11分の発動となっています。

この計画が頓挫した要因はいくつかあって。

・10日目までに演説発動は流石に厳しかった。
 →根無し草的な同盟員は今回ゴブリンに集中したように思える。
・進出前にLv4基地をかけてMixと戦っていたダメージがあった。
 →エースの資材が厳しかった模様。さわやかは戦闘員が少ないのでエースにかかる負担はやばい(エースへのケア不足)
・そもそも、演説があったからといって、相手との戦力差は甚大であること。
 →防御有利なこのゲームで相手の防衛を崩せず、虎の子のLv5を抵抗空しく奪取されてしまいました。
・もう少しお祭り的に、プラトーンやたぬさんと協議して同時攻撃ならどうだったのか等

今回の目標であった5位をあきらめ

10位以内に目標を修正し頑張っていきます。

今回の作戦の失敗は、logとして同盟に残り、次期以降の指揮をする人の役に立てば幸い。


ガンダムトライエイジ 第5弾 05-059 C シャア・アズナブル これで勝てねば貴様は無能だ。 パイロット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/12/10 09:30:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダムネットワーク対戦] カテゴリの最新記事


Profile

あばば。

あばば。

Category

カテゴリ未分類

(68)

日記

(161)

愚痴

(36)

ラグナロク日記

(137)

野球

(101)

読書感想文

(5)

ROキャラ紹介

(4)

ラグナロク考察

(4)

ファミスタオンライン

(29)

千年戦争Aigis

(3)

千年戦争アイギスキャラ紹介

(0)

千年戦争アイギス考察

(0)

ガンダムネットワーク対戦

(81)

ガンダムネットワーク対戦初心者用メモ

(0)

MTG

(1)

遊戯王

(1)

Comments

あばば。@ Re:さまよう鎧(08/03) だいたいいつも大変wwww もう少しMA…

Favorite Blog

連チャンが伸びなき… New! てっちぃ1771さん


© Rakuten Group, Inc.