1091814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキーモアナ 地域猫クロちゃんの茅ヶ崎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チガサキ1991

チガサキ1991

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ヨーキー モアナ

(245)

風景

(7)

ヨーキー 

(355)

クロネコクロちゃん

(180)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.23
XML
22日 

昨夜よりまた冷たい雨が降っている。
昨夕来た時はまだ小雨だったので、
暫く寛いでる様子だった。
外を、ずーっと眺めて..一瞬の隙に
部屋を出て行った。
程なくして、雨も強く降ってきた。
いつも思うが..気象予報士さん顔負けの
天気の観察力には驚かれされる。
そうやって、お外の過酷な環境を生きて
きたんだろう...。

保護猫の大先輩がおっしゃっていた
「この子達は、好きで野良猫に
   生まれてきたわけではない!」 は
全くその通りだと思う。
クロちゃん、きっと仲間の所..
キーちゃんや、チャトラ君や、もしかして..
クロコちゃん達との安全だと思う場所がある
のだろうか?
そうだといいけど...。

案の定、お腹を空かせて
小雨になったお昼に現れた。
偶々、買い物帰りで家に居て良かった。

お腹空いたよ・アピール。
こんな表情も出る様になったんだ!
可愛い。


 
今度は、お代わり要求ポーズ。
あらまぁ、へー。
可愛い。
足元は、びっしょり濡れている。⤵︎



何かしら、訴えている。
何て言ってるのだろう⁇



大きな身体の、立派な黒猫ちゃん。
それは見た目だけで、
母が携帯落としたら..直ぐさま逃げて行った。

元気そうでひとまず安心。
また、夕方〜深夜に来るだろう。
倉庫にも、猫砂とクッションを置いて
雨宿り部屋を作っている。
1度も入った事はない。

アライグマやハクビシンの目撃
情報もあるので..
悩ましい問題もあり、昔の様に
倉庫や箱に、夜は入らない子が多いと
聞いた。
室内が1番安全なのは間違いない。

常にお外の様子を観察している。

「クロちゃん、気が休まる暇がないね。」
    


この様なお気に入りの場所を持たない子達も
いるだろう。
例え1匹でも見つけてあげたいと思う。




にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.23 00:00:14



© Rakuten Group, Inc.