1091968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキーモアナ 地域猫クロちゃんの茅ヶ崎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チガサキ1991

チガサキ1991

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ヨーキー モアナ

(245)

風景

(7)

ヨーキー 

(355)

クロネコクロちゃん

(180)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.13
XML
12日  雨

クロちゃん
1日1回の時もあれば..数度来たり、
予想がつかなくなった。
時間もバラバラ。
連日夜になると雨風が強くなり、
心配していたが、昨夜は雨も降らず無風。
最低気温3〜5度位だと、この子達にとって
それほど苦ではない様に見える。
本当に逞しく生きている。

夜11時頃来たので..
深夜はないなと思ってグッスリ寝てしまい..
はっと、4時頃に目が覚めて携帯を観たら、
庭に座っていた..落ち着かない様子。
録画歴を観ると、何と2時頃から
マットに座っていたり、車に隠れたり、
部屋を覗いたりしていた。

飛び起きてドアを開けると、
遅いぞー感で、伸びーをして部屋に入っては
お父さんを見てまた逃げた。

部屋を薄暗くしていたので..
スリッパに攻撃して来た。
何に見えたのだろう?
あまり痛くはなく..手加減していたと思う。
神経を尖らせて大変なストレス!
これが毎晩続いているんだ..。




お外の子は、とにかく栄養!と
諸先輩達に聞いていたので、
総合栄養食に拘り、サプリメントも
与えている。
クロちゃんは、マグロの缶詰が大好物。



後で気付いた..ボス君も来ていた。
しかも、雨宿り用の猫ハウスの中。
  (ポリバケツ大を横にして重りを乗せ
     座布団を置いただけの物です。)

ニアミスだったのか?



クロちゃんもこれだけ大きくなったので
ボス君にも、怪我がない様にと
見守らないといけない。

憂鬱な春先を迎える。
放し飼いと地域猫の差って
よく分からない。
自分が楽になると思ってしまうと..
結果的に良くない事が起こる。
そんな気がする。



今日は、朝から冷たい雨が降っている。
どんなにか?
寒く怖い思いをしているだろう..。
早く止んで欲しい。

18時30分
 突風の中、お庭にいました。
 ご飯を沢山食べ、1時間程家の中にいましたが
 一瞬でお外に出て行きました。



天気は回復。
良かった。
きっと、また来るだろう。





にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.13 00:00:18



© Rakuten Group, Inc.