3514439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024

Favorite Blog

さくらんぼ New! あきてもさん

Feb 22, 2008
XML
カテゴリ:ひとり言
バカ田大学.jpg


近畿大は「“異常趣味”大学」じゃない! 英語表記の変更検討


全文はココね


日本語を英語表記にすると、可笑しくなるという一例だね

私は、あまり語学につよくないので他のエピソードは見つからないけど
確か、エッチな表現に繋がる日本語もあったんじゃないかなーと記憶しています


いったい、異常趣味大学~なんてTシャツとかにかいてあったら、そりゃ外国人は面白いだろね


逆に、変な漢字が書いてあるTシャツ着ている外人
漢字の意味がわかる人は、笑ってしまう内容もあるよね
外国人からしたら、意味より漢字のデザインがかっこいいとおもっているんだろうけどね




■ハローキティから昭和ノスタルジックチックな!アイテムが登場!『はろうきてぃ豊天商店
■唐辛子模様の純和風錦唐辛子8.UKパスタ0115新春
■とっても愛らしい和風置物インテリア雑貨【仲良しのっぽ猫】新入荷!
■キラキラ音符シリーズに和服テイストドレスが登場♪IRIE BERRY(アイリーベリー)☆音符ボーダー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 22, 2008 12:05:38 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.