3514773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024

Favorite Blog

外ネコちゃん New! あきてもさん

Jun 20, 2015
XML
カテゴリ:おとこの料理
本日お休みです。
午前中は用事があり、藤沢へ


午後からはフリーです
でも、倹約生活ちゅー
お家で御飯食べます。

ちょうどブログのお友達がレシピをアップ
これに便乗しました・

で、お昼は----

ぢゃるさんの『もやちゅう』に決定!!!


もやちゅう1

嫁と娘が、それほど食べたくないと言うので、冷やし中華2人前とおつとめ品のもやし2袋で決まり
お値段は、冷やし中華が128円+もやし38円=166円のランチです。
おひとり様、55.3333円也



もやし投入

ぢゃるさんのレシピ通り、もやしを熱湯でくぐらせて


もやちゅう仕込み

タレをもやしに馴染ませます


麺投入

メインの麺をお湯で規定時間ゆでます。この麺は4分でした。


もやちゅう混ぜ混ぜ

麺が茹であがったら、もやしと合体
混ぜ混ぜします。


もやちゅう完成\(^^)/
もやちゅういただきます

完成です。
食欲がなくても、シャキシャキ感がすごく食べやすいです。
ガッツリ食べたい人は、量が必要かもしれませんね。





牛玉ステーキ丼1

続いて、夕飯です。
参考にしたのは、あこちゃい1919さんのレシピです。



おれゃーおれゃー

安いオーストラリア産ビーフをストレスいっぱいの娘に
これでもかと、叩かせます。



牛玉ステーキ丼タレ

あこちゃい1919さんのレシピ通り、適当にタレを作ります。
料理の上手な人は、さじ加減とか自分の感覚が身についているので適当でも美味しく出来ます。
料理の経験値が低い私みたいな人間は、不安がいっぱいなんですねー
適当の適当がわからないからね
習うより慣れろと思い、味見しながら試行錯誤して完了



牛玉ステーキ丼役者は揃った?

この料理も、調理が早そうなので予カットして準備しておきます。

玉ねぎ投入

タマネギに火を入れます。


肉投入
美味そう?

お肉投入。
秘伝?のタレも、投入して火を入れます。




牛玉ステーキ丼準備
牛玉ステーキ丼準備2

タマネギとお肉を鎮座させてー

牛玉ステーキ丼美味しいかったよ

最後のふわふわタマゴをトッピングして完成!!!
美味しく出来たのかなー
家族は食べてくれましたけどね。

安いお肉1295円の4割引きで777円、たまご250円位、タマネギわからないー80円くらい?
トータル1035円とします。
3人で割ると・・・・・・・
345円也ー


お昼56円と夕飯345円で401円也
お得さんでしたー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 20, 2015 09:02:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おとこの料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.