3514743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024

Favorite Blog

外ネコちゃん New! あきてもさん

Feb 28, 2016
XML
カテゴリ:おとこの料理
鶏さんの皮むき
午前中は、娘さん期末試験の為塾に行ってきました。
勉強の息抜きに、『から揚げ』の下ごしらえを手伝ってもらいます。

まずは、余分な皮をはがしています。




鶏さんタレ漬け込み
クックパッドを参考に、『タレ』を作って夕飯に向けて漬け込みます。
量が多いので、3袋に分けました。




鶏さんの皮煎餅
皮は捨てるのはもったいないので、カリカリに焼いておせんべいにしました。




鶏さん唐揚げちゅー
夕飯のおかずに、から揚げ中。
火が通るように2度揚げしました。



大量の唐揚げ
大量のから揚げが出来ました。
3袋に小分けして漬け込みましたが、揚げている途中からこれは食べきれないと判断して2袋分だけ揚げました。

それでも、お腹いっぱい。


初めて、から揚げを作りましたがまずまずの出来でした。
少量だと買ったほうが、手間と時間を考えると安いのかもしれません。


2月29日の『肉の日』の前日に、沢山のから揚げを堪能できました。
あまった1袋は、嫁に調理してもらい29日の夕飯に登場する予定。
焼き鳥丼かな??



おしまい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 29, 2016 08:02:19 AM
コメント(6) | コメントを書く
[おとこの料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.