3514725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024

Favorite Blog

外ネコちゃん New! あきてもさん

May 7, 2016
XML
カテゴリ:おとこの料理
『たけのこ』に包丁
お客さんから、『新鮮なたけのこ』をいただいたので、茹でてみました。
ふだん、皮付きなんて買ったことないのではじめての経験で面白かったです。




NUKA
『ぬか』も一緒に頂き、ガーゼでくるむと良いと教わりましたので
実行しています。




熱湯地獄
家にある一番の大なべに水を貼り、ぐらぐらと落し蓋をいれて1時間茹でました。

荒熱を取る為に一晩このままで寝かせました。




着ぐるみ剥ぐ
ぬーど
翌朝、皮をむきます。って何処まで剥いていいのか?
捨てるのが勿体ないしね。食べるところは、ほんの少し。




ごはん
にもの
後は、嫁に任せて調理してもらいました。なかなか自分で買ってまで茹でたことはなかったです。旬のものを食べれるのは幸せですね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2016 06:04:43 PM
コメント(6) | コメントを書く
[おとこの料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.