500645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママと娘の胃ガン克服記

ママと娘の胃ガン克服記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abile

abile

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

コメント新着

(*・∀・*)@ Re:月命日 ~半年経ったんですね~ はじめまして。 私は中3の中学生なんです…
abile6@ Re[1]:よっちさんへ >生きてる以上そうしないといけないし、…
abile6@ Re:kure8337さんへ >これからも種々の気苦労を重ねますが、…

お気に入りブログ

MY HOME TOWN 多似夢さん
がん・語り合い! kure8337さん
七転び八起き とし100245646さん
Memorandum るしあママさん
ははちゃんの乳ガン… ははちゃん5123さん
2005/12/05
XML
カテゴリ:休薬期間
今日はまた一段と寒い日でした。
こんな日はお鍋が温まるかな…と思い、今晩の献立は水餃子&白菜鍋と野菜サラダとほうれん草のおしたし(とっても野菜が多いでしょう!)にしました。

【冬季限定!】簡単ヘルシー!水餃子鍋セット(4~5人前)
楽天で人気の水餃子鍋セットとどっちがおいしいかな?

水餃子は神戸の友達がママのために、おいしい中華料理屋さんのものを調達してくれたのです。餃子3種類と、野菜饅頭。どれも実際のお店で食べましたが、手作りでとってもおいしいものでした。

昼は野菜饅頭をふかして食べましたが、ママも「おいしい、おいしい」と言っていました。

ところが…

夕方、お鍋も他の料理もできて、食卓へ運ぶと、ママが「うっ!気持ち悪い」と言うではありませんか!
「においが…」と言ったきり、あとは今にも吐きそうな状態になってしまい、最初は何がおこったかわかりませんでした。

原因は、水餃子に入っていた『ニラ』でした。

ニラの独特なにおいに、今のママはすごい反応を示してしまったのです。
元気な頃はニラなんて何でもなかったのに…だから本当にびっくりしました。
鍋の蒸気がムワッとママにかかった瞬間、ウッときてしまったらしいのです。30分近くも気持ち悪がって、大変でした。

結局、お鍋は台所に戻されて、私とパパはそこで食べました(笑)
パパ曰く、「こんなにおいしいのに、ママはかわいそうだな」と言って、私がママの様子も見に行っている間にペロッとたいらげてしまっていました。
(う~。もっと食べたかったのに)

せっかくいただいたおいしい餃子だけれど、ママにはニラ餃子以外の餃子を食べさせなきゃ。
でも毎日、好みが変わるから、明日はニラ餃子大丈夫だったりして。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/06 01:11:28 AM
[休薬期間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.