000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2012.11.24
XML
カテゴリ:ジェフ千葉
Jリーグディビジョン2の2012シーズンを5位で終えた我らがジェフ。

昨シーズンまでだったら5位なんてJ1昇格の可能性は0だったけど、今シーズンから行われることになったリーグ3位~6位が参加するJ1昇格プレーオフに参加することができたからラッキー、しかも準決勝では4位の横浜FCを4-0で一蹴したし、このまま勢いでJ1昇格だ!と思っていたのは、昨日の14時45分くらいまで・・・

6位の大分トリニータとのプレーオフの決勝戦で、後半41分に元ジェフの林統丈に決勝ゴールを決められ、0-1で敗退し、来年もJ2・・・4年連続のJ2が決定してしまった。

今朝、目が覚めて、あの林のゴールが夢だったらよかったのにって本当に思った・・・

20121117jefbus

実はプレーオフ準決勝、横浜FC戦の前日、ジェフの練習場であるユナイテッドパークまで選手のお見送りをしに行ってた。
雨の中、かなりの数のサポーターが来てた。
プレーオフに賭ける選手の気合い、サポーターの気持ちを感じた。

20121117aaroy

プレーオフとは関係ないけど、オフィシャルショップ「12JEF」のオーロイのパネルはクリスマス仕様になってた。
似合いすぎ。笑

20121117soga

蘇我駅にはこんなポスターも。
あと2試合勝つだけ・・・だったんだよ。

20121118mitsuzawa

横浜FCのホームスタジアム、ニッパツ三ツ沢球技場を黄色く埋めてたジェフサポーター。
試合前から最高の雰囲気。

20121118jef

4-0で横浜FCを破ったジェフ。
この後、横浜駅前の居酒屋へ祝杯を挙げに行ったら、偶然案内された席の隣もジェフサポのグループで、一緒に楽しくJ1昇格前祝をやったんだけど・・・
今思えばこのときが一番楽しかったかな・・・

20121123kokuritsu

そして迎えたJ1昇格プレーオフ決勝の舞台、雨の国立競技場。

20121123jef

横浜で一緒に飲んだグループと偶然再会し、今日もまた一緒に祝杯挙げましょう!って約束してたんだったっけ。
雨にも負けず、90分間応援し続けたよ。
後半41分に1点取られたからって、まだ信じて応援したよ。

今回のプレーオフのキャッチフレーズは「日本一残酷な、歓喜の一戦」・・・
本当に残酷だよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.25 23:13:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.