1212662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2024.03.01
XML
カテゴリ:日本代表




今週の水曜日、パリオリンピック2024女子サッカーアジア最終予選の北朝鮮戦が国立競技場で開催されました。



(この写真は友人からもらった都庁からの国立競技場。)

会場が平壌から急遽サウジアラビアに変更された第1戦は0-0のドローだったので、この日の勝者がパリへの切符をゲットするという分かりやすい、だけどハラハラドキドキする状態。

男子サッカーの予選はU-23アジアカップと兼ねて開催される予定だし、ワールドカップ予選も出場枠が多くなったし、最終予選でカップ戦の決勝みたいな緊張感を味わえる機会はこれからは少なくなるのかも。

2017年にフクアリで行われたE-1の北朝鮮戦では、北朝鮮サポーターのマスゲームのような応援にびっくりした記憶があります。

2017.12.31 なでしこジャパン vs 北朝鮮 〜E1選手権

今回もアウェイ席は北朝鮮応援団で真っ赤に染まってました。



対する日本側のゴール裏。



北朝鮮の圧の強かった前半に先制できたのは良かったし、後半に追加点を取れたのも大きかったけど、その後、北朝鮮に1点返されたことを考えると、前半終了間際のあわや同点弾というところでGK山下がゴールライン上でかき出したのはめちゃくちゃデカかった。

2-1で勝利し、なでしこジャパンがパリへの切符をつかみ獲りました!



それにしてもキックオフ前のドローンショー、かっこよかった!

国立の空に舞うドローンの集団。



まずは、東京タワー。



からの、エッフェル塔!



そしてParisの文字。



エッフェル塔が弾けると・・・



夜空に、なでしこジャパンの文字!



そして・・・



なでしこ、かな?



次は・・・



「全員で勝ち獲ろう」の文字!



こんな複雑な漢字もドローンで表現できるんですね。

そして最後は・・・



巨大なJFAエンブレム!



一番大きな歓声が起きてました。

上空にJFAエンブレムが光る中、選手が入場してくる演出はすごい!



いい試合でした。



#パリオリンピック2024 
#ParisOlympics2024
#jfa #サッカー日本代表 #daihyo
#なでしこジャパン #nadeshiko
#北朝鮮 #DPRKorea
#国立競技場 #National Stadium





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.02 09:14:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.