1225812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2024.05.14
XML


今週末は、ジェフ千葉レディースの応援にフクアリへ。

ジェフユニを来て自宅から駅まで歩いていたら、見知らぬ女性から「甲府へ行くんですか?」と声をかけられびっくり。

ジェフサポさんで、今日のトップチームのアウェイ甲府戦はDAZN観戦とのこと。

フクアリにレディースの試合を観に行って、甲府戦はその後のパブリックビューイングで観ます、と答え、応援頑張りましょう!と信号待ちをしながらお互いガッツポーズ。

こんな近所でジェフサポさんに会ったのは初めてです。

嬉しいなぁ。

WEリーグでも蘇我の駅員さんは手を抜きません。



この日はWEリーグ公式マスコット、ウィーナもフクアリに来てくれてました。



ネコっぽいけど、ネコとは一言も言われてないウィーナ。



ジェフレディースが2年連続でシーズン前キャンプを実施した縁から、網走市がブース出店していて、特産品の抽選会などが行われてました。

網走流氷ビールの試飲会や本物の流氷を触れるイベントも。



秋春制のWEリーグでは、シーズン前のキャンプは網走市のような避暑地なんですね。

Jリーグも現在春秋制になったら、避暑地でキャンプをすることになるんでしょうね。

さて、この日の対戦相手のINAC神戸レオネッサですが、なでしこリーグ時代を含めても私はジェフレディースが勝ったところを見た記憶がないくらいの強敵。

この日も厳しい試合になるのを覚悟していました。

そしてやっぱりINACの攻撃は怖かった。

それでも今シーズンは失ってしまったのではないかと心配していた「走る、闘う」という姿勢をこの日のジェフレディースは見せてくれました。

特に前半、メインスタンド前で繰り広げられていた山口千尋選手とINACの北川ひかる選手のバチバチのバトルは見応えありました。

攻め込まれる時間が多かったながらも、先制したのはジェフレディース!

鴨川実歩選手のクロスにニアで合わせた大澤春花選手がシュート。

一度はGKに弾かれたところを、再び大澤選手が押し込みました!

その後PKで同点にされたものの、鴨川選手が豪快ミドルをINACゴールに突き刺さす!



ゴラッソ過ぎ!

ジェフ三唱、気持ちいいっ!

そして15分以上あった後半アディショナルタイムを文字どおり「走る、闘う」で守り抜き、2-1でジェフレディースがINACを破りました!

感想を一言でいえば、すごい試合を観た。

ジャマイカ代表のサンプソン選手のフル出場も見れたし、何より林香奈絵キャプテンの復帰も嬉しい!



レディースの試合終了後、甲府戦のパブリックビューイングが始まるまでの間、トップチームのサイン会に参加。

この日の参加選手は佐久間選手と谷田選手。



ユニティからもサインをもらいました。



甲府戦はドゥドゥの同点弾までの流れは最高にキレイでしたし、ゴールが似合う男、小森の逆転弾も見れたし、なかなか面白い試合でした。

最後の最後に甲府のウタカに決められてしまい、ドローになったのはもったいないなかったですね。



#WEリーグ #WELeague
#WE리그
#ジェフ千葉レディース #jefladies
#제프지바레이디스
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#INAC神戸レオネッサ
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#蘇我駅 #SogaStation





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.14 06:58:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.