【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回も本題の日記はつけずに書いていきたいと思います。
ってか通常の日記なんて書けないかも^^;
まぁ~その辺はおいといて・・・。

意外と長くプレイしている私が体験してきた色々な事を題材にしたいと思いますw
今回のお題は”番外編Ⅱ 箱さんが提供するイベント”
私が始める前には詳細は詳しく知りませんが”もぐベルト”なる
アイテムが手に入るイベントがあったそうです。
聞いた話によるとモーグルと追いかけっこ(鬼ごっこ?)をして
内容によって金のベルト・銀のベルト・銅のベルトが入手できたそうです。

ここのところ大々的なこういったイベントは無いのでそろそろ提供して欲しいところですよね
最近では花火屋が期間限定で発生してましたよね

クリスマスや花見シーズンには
各町に木のモンスター”ウォーキングツリー”だったかな?を使った
クリスマスツリーや桜の木発生なんてのはありましたけどね


私が参加できたイベントは十五夜の日にウサギを追えって感じのイベントでした。


色々なエリアにウサギが猛スピードで走り回ってるのです

イベント参加は町に飛び出したモーグルに話しかけることで始まりました。
何故かモーグルに手渡されたのはニンジンででした(何とかカロットだったかな^^;)

これをもってウサギを追いトレードするのですがこれが速い速いw
やっとの事でトレード完了すると何故か月見団子が・・・・。
使ってもHP・MPが数%あがるくらいだったかな??
競売の欄には今だありますから又起きるイベントなのかもしれませんねw
こんなアイテムどうすんだ???たまに違うのが出るのかな?なんて話しながら
ひたすらウサギを追ってはトレードの嵐
何も変化なし・・・・っと安そうな杖が・・・。
アイテム名は忘れましたが出たという報告が・・・。
そんなこんなしているうちに・・・。

突然恐竜のNMが沸くではありませんか・・・。

あれ倒してみる??なんて会話が参加させていただいたPT内で発生
再度ひたすらトレードを繰り返し
恐竜NM担当が”挑発”
お!取れた!!なんて台詞と共に戦闘開始!!

何とか倒したところ・・・。
月よみの杖だったかな??が出ました^^

その後エリアによりNMの強さが変わるという情報入手
手分けしてやることに・・・。
最終結果私はアルテミスワンドとセレネワンドだったかな
を入手出来ましたw

日々LV上げにばかり時間を費やしてきていた合間の
楽しいひと時となりましたね~
本当にこういったイベントは必要だと思いますね
やっぱりマンネリになってくるのは仕方ないことですが
こういった刺激的要素が増えると更に楽しくなるのでは無いでしょうか?

もうひとつは今年の正月に起きたイベントだったのですが
これはやったもののあまり詳細は不明
一応大きな羊が発生(干支にちなんでだと思います)

確か町には”ake”と”ome”なんていう
鏡餅の代わりにマンドラたんが立っていた気もしますw

話はそれましたがその羊にやはりランダムなんですが
アイテムをトレードすると”お年玉”なるアイテムが手に入ったそうです

これが元手がかかるわりにたいした効果が無いとの情報だったので
私はちょっとしかやりませんでしたがねw
一応”お年玉”は出まして使ってみた物の効果わからずでしたw

一応聞いた話ではお年玉を使うとランダムで魔法効果や
アイテムドーピングが発生したらしいです


まぁ~そういったイベント本当に増やして欲しいものです

今年はきっとジラートが発売となるため
そちらのほうに手をかけれなかったんだと思っており
落ち着いてきたここらでちょっとこっているイベントをっと
少し期待している私でしたww

番外編Ⅱこれにて終了!!

またまた何かに続く,,,,。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月29日 00時51分09秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あぶんちょ

あぶんちょ

お気に入りブログ

その日暮らしの毎日… アブリコットさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 Lussi@ まだまだ 色々あるけどまだまだ世界は続いておりま…
 akebi@ この世界 色々あったりますが、世界も人もそんなに…
 管理人(代行:アブガルw)@ Re:うらやましい(06/23) Lussiさん >うはぁ~(=´∇`=)びっくりw…

© Rakuten Group, Inc.