330817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ日記

にゃんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃーにゃ0501

にゃーにゃ0501

Category

Freepage List

Calendar

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
にゃーにゃ@ Re[1]:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) maasaさんへ ずっとブログを見てなくてお…
maasa@ Re:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) にゃーにゃちゃん、すみれちゃんの事では…
maasa@ Re:成・子猫の譲渡会が2月28日スカイツリー近くで開催されます(02/18) おお!? イケメンニャンコ君!大きくなっ…
2007.02.14
XML
カテゴリ:あっちょ君闘病記
世間はバレンタインですが、私は今日はあっちょ君の2月の定期検診でした。
数ヶ月前から、裏の駐車場に止めなくてはいけない場合が多く、オス猫さん2匹とその他もろもろを運ぶのは結構大変でした。今日は以前買ったペットバギー・Pecoが大活躍でした。とってもらくに運べました。もっと早く使えばよかった。。

こんな感じで下はあっと君・上はぷーちゃん。
獣医の先生といえば、担当の患者ではめずらしかったのか面白がってました。
通院.jpg

通院2.jpg

あっちょの検査結果は、
BUN30・CRE2.1はいつもと変わらず。
血糖値・・・47 低血糖気味でした。(あっちょの場合通院の時は低くなる場合が多い)
家の簡易測定器と病院の機械との誤差は10でした。数値は病院の機械の方が高くでます。(家の測定器は血糖値が低い時は誤差が少なく、血糖値が高くなるほど誤差が大きくなります。)
GOT・GPT・・ちょっと高かったです。。(高くなったわけが何となくわかってきました)
フルクトサミン・・303

ぷーちゃんは2ヶ月程前からコレステロールが高くて心配してましたが、ヒルズ g/d にしたらだいぶ値が下がってよかったです。悪玉コレステロールが高くなると血栓ができやすくなるので注意が必要のようです。このへんは人間と同じですね。

今日は病院がめちゃめちゃこんでました。
検査結果待ち時間、甲状腺機能亢進症の猫さんの飼主さんとお話してました。
つい最近、お薬でコントロールが難しくなってきたので甲状腺を摘出する手術をしたそうで。術後の様子とお薬の量を決める為、1週間に1度病院へきていると言ってました。甲状腺機能亢進症は病名は知ってたのですが、話を聴いていると何だか薬の投与が難しそうな病気でした。食事療法でよくなった例やその他いろいろお話を聞いていたので待ち時間が長く感じなかったので良かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.15 00:49:24
コメント(8) | コメントを書く
[あっちょ君闘病記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.