330803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ日記

にゃんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃーにゃ0501

にゃーにゃ0501

Category

Freepage List

Calendar

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
にゃーにゃ@ Re[1]:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) maasaさんへ ずっとブログを見てなくてお…
maasa@ Re:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) にゃーにゃちゃん、すみれちゃんの事では…
maasa@ Re:成・子猫の譲渡会が2月28日スカイツリー近くで開催されます(02/18) おお!? イケメンニャンコ君!大きくなっ…
2007.04.19
XML
カテゴリ:あっちょ君闘病記
今日はあっちょとぷーちゃんの4月の定期検診でした。。
ご飯の種類を変えたこと・夜間のお食事回数変更もあり何となく血糖値不安定だったので色々心配でしたが結果はOK。。肝臓も腎臓もフルクトサミンも良い値でした。。。
お食事の回数を変えたことで、インスリン必要量も減りました。
検査結果が良かったので、主治医の先生も喜んでくれてました。
このまま、現状維持ができますように・・・・

今日から、補液時の針を21G→23Gへ変更。。
21Gよりは少し時間がかかるようですが、針が細いぶん痛みが少しでも減ればいいなと思います。


そして・・・
今日は、何だか大変な場面に2回遭遇しました。

1度目は病院へ行く途中の通り。2車線ですが車の通りは結構ある道路で信号で止まってふと前をみるとわんこ(多分、パグ)が道路を走りまわってました。犬飼主さん何人かで慌てて、追いかけていたのですがつかまらなく、道路を何度も横切って見ていてはらはらしました。
信号が変わる頃には無事つかまったので良かったのですが。
飼主さん、転んだりして大変そうでした。

そして、2度目はぷーちゃんを送って家へ戻る途中歩いてると、4車線ある交通量の多いバス通りをトイプードルが走ってましたムカッ横切ったり、車と同じ方向に走ったり。近くに飼主さんはいなく迷子になったわんこのようでした。。これは捕まえなくてはと思い、追いかけたり、もっていた食べ物でつろうとして呼んだりしたのですが捕まらなくて、道路をすごい勢いで何回も走って、車にひかれそうになるし本当ハラハラ・オロオロしましたショック私も車にひかれそうになるしわからん 
そのうち、自転車に乗った年配の方が私が追いかけますと言って自転車で追いかけて行ってくれて、私は見失ってしまったのですが、その後どうも道路沿いの公園に入ったようでした。。
どうか無事で居てくれますように。

何年か前に、この道路で飼主さんの前でひかれてしまったわんこを見ました。それが思い出されました。

道路に侵入したわんこはどうやって捕まえればいいのでしょうか・・・
警察に行った方が良かったのかな・・

心臓に悪く自分の無力感を感じる1日でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.20 00:31:56
コメント(4) | コメントを書く
[あっちょ君闘病記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.