330790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ日記

にゃんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃーにゃ0501

にゃーにゃ0501

Category

Freepage List

Calendar

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
にゃーにゃ@ Re[1]:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) maasaさんへ ずっとブログを見てなくてお…
maasa@ Re:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) にゃーにゃちゃん、すみれちゃんの事では…
maasa@ Re:成・子猫の譲渡会が2月28日スカイツリー近くで開催されます(02/18) おお!? イケメンニャンコ君!大きくなっ…
2008.01.30
XML
カテゴリ:あっちょ君闘病記
あっちょ君とぷーちゃん、本日1月の定期検診でした。病院
今日はごとうびだし、道路混むかなと思い、早めに出かけたのですが、なんのことはないすいてました。

最近、ご飯を変えたことで血糖値コントロールがいまいちだったあっと君。なのですが、どうも今のお食事が合わなかったようです。肝臓の値まであがってしまいました。失敗 あっと君、腎臓アシスト・バナジウム水等、今まで何回か肝臓値あがったことがあったのですが、またのようです。。失敗同じお食事でもぷーちゃんは大丈夫なのでこれが体質なのでしょうか・・腎臓のご飯食べてくれればOKと思っていた頃が懐かしい。。
何だか、先日のにゃーちゃんの診察の時に言われたお食事のことが頭をよぎりますっ。

そして、また歯周病が悪化してしまいました。orz 
まめに消毒していたのですが駄目だったみたいです。
これ以上悪化したらまた抜歯かも涙ぽろり
今日頂いてきたのがペリオクリンという歯科用軟膏。抗生物質だそうです。

DSC02726.JPG

塗り薬で人間の歯科でも使っているそうです。どうも染みるらしいです。
あっと君の主治医の先生、歯科でこれと同じ薬を塗って染みたと言っておりました。

診察を待っている時に、水頭症のチワワちゃんの飼主さんとお話しました。管を通してお水を抜く手術(シャント手術というのでしょうか)をしたと言っていました。そういえば、先日のてんかん掲示板の新年会で聞いたお話だと思い、聞き入ってしまいました。何だか、頭蓋骨を開いて管を通すという難しそうな手術で、まれに管がずれてしまうこともあるとかそうすると、再手術になってしまうそうです。

今日の猫達
温泉でも行きたいにゃ

本当、体を癒したいにゃ

温泉でも行きたいにゃ猫
ペット専用砂むし温泉
温泉治療

先日、糖尿病で一生懸命治療頑張ったのでけど旅立ってしまったとらにゃちゃんのお姉さんmipoさんより、とらにゃちゃんが残していったものをあっちょにと贈り物が届きました。。
mipoさん、とらにゃちゃんありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.31 00:10:57
コメント(8) | コメントを書く
[あっちょ君闘病記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.