330703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ日記

にゃんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃーにゃ0501

にゃーにゃ0501

Category

Freepage List

Calendar

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
にゃーにゃ@ Re[1]:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) maasaさんへ ずっとブログを見てなくてお…
maasa@ Re:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) にゃーにゃちゃん、すみれちゃんの事では…
maasa@ Re:成・子猫の譲渡会が2月28日スカイツリー近くで開催されます(02/18) おお!? イケメンニャンコ君!大きくなっ…
2009.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ニャミリー募集しています。日々の様子を簡単にブログに書いています。ご覧頂けると嬉しいです。

mao.gif


bosyu.jpg

あっちょくん&ぷーちゃん今日は7月の定期検診でした。
今日は先日買ったマイケルジャクソンのCDを聞耳きながら病院へ。病院は結構空いていましたが今日は主治医が突然のぎっくり腰で休診。助手の変わりの獣医さんでした。
この獣医さん、先日の診察の時に「あっちょは僕が学生の時から通院してますねと」言ってました。
そっか、あっと君もうこの病院に通院してから6年たつんだなと・・

あっちょ君猫
今日の結果はお食事を変えたせいか撃沈下向き矢印
またCRE最高値を更新してしまったので元の餌に戻すのと輸液を増やすようにと指示がありました。
何年も変動の無かった腎臓の検査結果が、昨年の年末あたりからだんだん悪化してきているのでどうしたものかと涙ぽろり何か対処を考えなければと思っているのですが・・

腎臓が悪化したせいか最近嘔吐することが多く、にゃーちゃんと同じく吐き止め(ガスター)を30日分頂いてきましたが、常用は駄目ということ。飲みつづけると切れなくなるそうです。
気持悪そうな時だけ数日飲むようにと指示されました。
もっと悪化した場合は、ずっと飲みつづける事になるそうです。

肝臓の値も上向き矢印

次は1ヵ月後に再診。

ぷーちゃんは餌を腎増食に変えた結果か、腎臓値が通常に戻りました。スマイルその他得に問題なし。

そういえば、ぷーの中性脂肪(TG)は1495あります。
あっちょ君が82なので20倍位です。どうも、珍しいタイプだそうです。
検査機械と中性脂肪の形が合わないのか、それとも本当に1495有るのかは不明ですが、猫の場合はそんなに気にしなくてもよい値だそうです。

今日は待合室で、よく犬猫の飼主さんと話した日でした。茶白のさんの家を探している方がいてウチにどうかと聞かれましたが、実は私もウィンク募集中だということを伝え、その後地域ねこの話に。
その方も不幸な猫さんが増えないように、野良猫さんの避妊手術をしたり保護したりしているそうで家には総勢20匹の猫がいるそう。

その他、腎不全の猫さんの飼主さんと話したり、わんちゃんの飼主さんと話したりで待ち時間が長くなかったです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.30 01:15:47
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.