024478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.02.24
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日の授業も相変わらず、楽しいです。
発音の授業も少しやったけど、あっちょんなかなか理解できず。
典型的な日本人なので、筆記は得意だけど、発音が恐ろしく悪い。
まぁ、これも練習あるのみなので、がんばるにゃーん。
今日も新しい子と仲良くなりました。
やっぱりアジア人同士は、仲良くなりやすいのか??

授業が終わって、パソコンをしようと思ってたら、いっぱいだったので、お買い物に出かけました。
かわいい靴がほしかったので、ブラブラ散策。
もうソルデは終わってしまったので、ちょっと残念。
いろいろ試着して、サイズを尋ねてみたり。
歩きやすくて、かわいいパンプスを購入しました。
やったね!!

そしてお部屋に戻ると、お友達がストロベリーのフロマージュブランを持ってきてくれました!!
な、なんて美しい!!
上には、パリの有名なお店の、シトロンのお菓子が乗っかってました。
すごすぎる!!
そして、おいしすぎる!!
男の子なのに、すごい!!

あっちょん、久々のイチゴに感激~!!
だって、この世の中で、イチゴが1番すきなんだもーん☆
イチゴ好きをアピールしといて、本当によかった~♪

そして、夜はお勉強タイム。
今日もスパルタ、みん先生と一緒にお勉強。
昨日のページを読まされる。
あっちょんつかえる。
何度やっても、なかなか覚えられない。
先生、ため息~。
何とかオーラルは、本日のノルマをこなして、ちょっとお茶タイム。

そして、みん先生もついには自分の宿題を持ってきて、隣で勉強をし始めた。
横目でチェックされつつ。
でも、エクリは得意なので、すいすい解きました。
久々に、褒められる♪
そうよ、褒めれば伸びる子だから、もっと褒めてくれなくちゃ。

そして、本日のお勉強終了。
雑談タイム。
日本と韓国の違いについてのお話。
話を聞いてると、どうやら韓国も日本に似てるような気がしてきた今日この頃。
たとえば、友達同士、チュッチュとビスをする。
友達同士でみんなでご飯を食べてても、カップルは仲良くベタベタする。
そして、日本人はティミード(シャイ)だと言うのだ。
でも、そうかもしれない。
カルチャーショック!!

そして、韓国人はボインが嫌いだという。
日本のグラビアは気持ち悪いと。
へ~。
またまたカルチャーショック!!

そんなこんなのたわいもないお話。
そして、あっちょんの発音があまりにひどいので、明日は発音の授業をしてくれるようだ。
がんばろう!!

それにしても、こっちはパンがおいしい♪
そして、牛肉がとっても安い。
なのに、やわらかくておいしいのだ。
最近、顔が丸くなってきたような気がする。
そんな本日。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.25 17:52:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.