024475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.02.23
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日も午前中は授業。
本当は、みんな水曜日はお休みなのだ。
なのに、あっちょんは・・・。
なぜなら、入門クラスなのだからー!!
ま、授業も楽しいからいいんだけどね。

なので、授業が終わってお昼を食べ、今日は仲良くなった、ミヨコ姉さんとお出かけ。
とってもかわいいお姉さん☆
10月からフランスにいるので、いろんなお店を知ってるのだ。
あっちょん最近、ぐっすり眠れない。
クマができてる今日この頃。
リネンは、寮からレンタルなので、あんまり気に入ってないのだ。
長い目で見たら、買ったほうが安くつくので、本日は快眠枕を買いに行くことにしました。
そして、お勧めのお店を教えてもらいました。

や、やすーい!!
大きいクッション、3ユーロ。
ベットカバーも4ユーロ。
あっちょん感激~!!

そして、途中本屋さんによって、おすすめの問題集を買いました。
これで、がっちりお勉強しなくっちゃ♪

そして携帯ショップへ。
ご存知の通り、日本から携帯をもらったけど、高いし、不便で結局、ほとんど使ってない始末。
でも、友達との連絡に不便なので、思い切って買うことに。
簡単に買えるらしい。
な~んだ!!
なので、ミヨコ姉さんにお手伝いしてもらって、あっという間に買えちゃいました。

姉さん、フランス語はぺらぺらで、とっても素敵なのだ。
ますます憧れちゃう。
あっちょんも、このくらいまでにいつかはなってやる~!!
姉さんは、今週1回、3週間ほど、日本に帰国するのだ。
それから戻ってきたら、リールの学校に行ってしまう。
なので、あっちょんも春休みには、リールにもバカンスに行こうと思ってるのだ。
携帯があったら便利なのだ~!!
メールもできるし。

そして帰りに、またまた安いスーパーを教えてもらっちゃいました。
こういうお店は、代々新しい子に受け継いでいくそうだ。
あっちょんも、引き継いでいこうじゃないか!!

帰って、お部屋で携帯のお勉強。
もちろん携帯も、説明書もフランス語。
悪戦苦闘しながら、なんとか使い方をマスター。
ローマ字で、ねんさんにメールしてみる。
・・・。
次回からは、フランス語でメールしなくっちゃ。
じゃなかったら、日本人以外とメールできないし。
楽しみながらお勉強ができちゃいますな~。
みんなと番号を交換して、入力。
ちょっと面白い。
電話でみんなと会話ができるだろうか??
ちょっとワクワク♪

そして、晩。
韓国のお友達が、あっちょんの宿題チェック。
そして、問題集の会話文の練習が始まりました。
あっちょんの発音、語彙力、ひどすぎる。
会話にならないのだ。
なのに、やさしく教えながら相手をしてくれました。
授業の復習もしてくれるのに、あっちょんなかなか覚えられず。
脳が腐ってしまったのか!!と思うくらい。
終いには、「パープー」と言われる。
コラ、どこで覚えたんだ、そんな言葉。

そして、毎日、2ページずつ読み書き進めていくように!!と宿題を課せられました。
あっちょん「スパルタだぁ~」と嘆くと、
「それも、あっちょんの為だ」と。
それもそう。
まさにそう。
教えてくれて、相手をしてくれるなんて、なんていい先生なんだ!!と思わないと。
本当にそうだ。
こんなできの悪い子、普通お断りだよ。
だから、こういうチャンスを大いに活用しなくっちゃ。
あっちょん、ますますお勉強に目覚めてきました☆

ということで、あっちょんこれからみっちりお勉強がんばるぞー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.24 22:15:15
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.