024486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.03.03
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日は、学校帰り友達とカルフールにお買い物。
この友達は、最近あっちょんのクラスに変更してきた、寮でも同じ階で仲良しの韓国の子。

この子は、あっちょんより若く、弟みたいな子。
韓国でも、ミュージックスクールに通っていて、自称コンポーザー。
ここで、フランス語をマスターした後、そういう学校に行くそうなのだ。
そして、フランスにもあと10年はいる、と言っている。
あっちょんは、日本人なので(!?)、「お金は大丈夫なのか~??」と、要らぬ心配をしてしまう。
こんな外国人がたくさんいるので、あっちょんは日々不思議でしょうがない。
日本の友達とも話すけど、結局は「みんなお金持ちなんだよ~」という結論になるのだ。
あぁ、うらやましい。
あっちょんは、なけなしの自分の貯金が足りるか、日々、ビクビクしてるのに。

ま、自分のことはさておき。
この子は、本当にすごい。
初日に偶然仲良くなって、そしてすぐ、韓国料理をご馳走してくれたり、すごくなつっこいのだ。
そして、自分の作った??コンポーザーした曲??なんかを聴かせてくれた。
ついでに、その楽譜とCDにサインをしてくれて、プレゼントしてくれたのだ。
面白い!!
いつの日か、本当にビックになってもらいたいな~☆
あぁ、これ、大切にしなくっちゃ♪
ちなみに、ちゃんと「あっちょんへ」とかいてくれてるのだ。

この子は、本当に面白い子なので、今後ももっと登場しちゃいます。

そして、その子と歩いてカルフールに。
本日はその子と、ミン先生とご飯を一緒に食べるので、日々の買い物と今日の買い物も一緒に。
あっちょんの分担は、から揚げ。
どうやらみんな、から揚げが大好きらしい。
なので、鳥さんを購入。
こっちのお肉は、骨付きの丸々大きいもの。
それを自分で裁くのだ。
たくさんお買い物を済ませ、帰りはトラムで。
さすが紳士の国、荷物も半分持ってくれました。

そして、から揚げつくり。
実はあっちょん、鳥が嫌い。っいうか、日本にいるときは、ほとんど食べれなかった。
そもそも、飛んでいる動物の鳥が嫌いなのだ。
でも、そんなことは言ってられない。
どこでもたくましく生きていかなくては!!と思い直して、最近克服したのだ、ここフランスで。
なので、鳥料理もほとんど作ったことがなかったのだ。
人のリクエストでから揚げは作ったけど、市販のから揚げ粉。

あっちょんから揚げに悩む。
まず、鳥裁きに悪戦苦闘。何とかできる。
タレ作りに迷う。
でもそんな時間もないので、自己流に作ってみた。
何とか完成!!
これが、とってもおいしくできちゃいました。

あっちょんは3人での食事のつもりだったけど、どうやら5人らしかった。
あっちょんんを抜かした4人は、韓国人。
でも、ここではフランス語での会話をしてくれるので、何とか会話がわかる。
しかも、みんなもともとは話せないから、使う単語もわかりやすくて、よりわかりやすい。

みんなの料理も、鳥のコーラ煮だったり、ステーキだったり、スペシャルライスだったり、とってもおいしかったのだ♪

ここにきて、料理の腕もあがってしまいそうな予感~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.08 19:37:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.