024458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.03.06
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日も学校はお休み。
昨日の晩、実はお友達の髪の毛を切ってあげる約束をしてました。
でも、映画に出かけてしまったんで、今日の午前中に変更です。

この子も、別の韓国の子。
日本で例えると、さかな君にとても似ている。
顔はなかなか男前でおしゃれさんなのに、動きがかわいい。
そしてとてもしゃべり方がやさしいのだ。
ちなみに同じクラスで、部屋も近いので、なかなか仲良し。

そんな子の子が、先日、髪を切りたいな~とつぶやいた。
あっちょん、その言葉、見逃さず!!
待ってました!!
あっちょんがきってあげるよ!!と名乗り出ました。
何を隠そう、あっちょん、人の髪を切るのが好きなのだ。
昔は、美容師になりたかったんだもん。
小学生の時だけど。
でも、髪を結んだりしてあげるのは、今でも得意♪
兄の髪も、切ってあげたことがあるくらいなのだ。

ということで、本日「ヘアーサロンあっちょん」、開店です。

あっちょん、ウキウキ~♪
でもこの子、頼んだくせに、日々、とても怯えてるのだ。
毎日、「あっちょん、大丈夫??」と確認してくるのだ。
任せなさ~い!!

アシスタントの友達と、日本語も少し話せる、韓国の女の子を通訳(いらないのに。)として呼んで、「ヘアサロンあっちょん」始まりました。
とりあえず、雑誌の切抜きを見せて、こんな風にしてほしいとの要望を聞きました。
任せろ。
あっちょん、きり方はさまになっている、とみんなにほめられて、ますますのりのりに。
でも、あっちょん以外、みんなとてもビビッてるのだ。
クセ毛に、少々悪戦苦闘しながら、何とか終了~。

おぉ!!
男前じゃん!!
大成功じゃん!!!
モシソヨ!!

と、みんな大絶賛☆

見ていたギャラリーも、「今度切って!」と。
あっちょんサロン、これからも続きそうです。

美容院も高く、腕もいまいちなので、貧乏学生はこうして生活していくのです。
そんな休日も、楽しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.09 19:50:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.