024485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.03.05
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日はお休みなので、朝からお洗濯とお掃除に励みました。
ここぞとばかりに、部屋の中はお洗濯物だらけ。
そして、おなかがすいたのでおにぎりを作りました。
あっちょん今まで、鍋でお米を炊いたことがなかったし、ここにきてすっかりいろんな知恵がつき、たくましくなってきました。
ちなみに友達は、レンジでお米を炊いてます。
すごい発見!!

そしてのんびりしてると、友達がお散歩に行こうと。
この子は、最近仲良しのコンポーザーの子。
楽譜がほしいらしく、学校近くの大きな公園までいくことに。
機会がないければ、こんな音楽のお店なんて行くことないし、わくわく。
友達は、お目当ての楽譜を見つけたらしく、購入。
音符がいっぱい過ぎて、あっちょんには理解不能。
これでも、昔、ピアノを習っていたのに~。

そして、お天気なので町までお散歩に。
この子は、あっちょんより少しだけ早くここにいるはずなのに、なんだか町のこと、フランスのことに詳しい。
週末なので、いろいろ公開してるところがあって、見学してみました。
途中、美術館があって、入ってみることに。
学生証を見せたら、な、なんと、無料!!
あぁ、学生っすばらしい~☆
はて??
でも、学生は3ユーロだったはず。
17歳以下は無料だけど。
17歳以下に見えたとか!?
いやいや、それはないか。
でも、うれしい♪

そして、広い室内を観て回りました。
1個1個、題名も見て。
知ってる単語の知識は、ほぼ一緒なので、面白い。
勝手に、解釈したり、2人で力をあわせたり。

ちなみに2人の会話は、フランス語と英語と日本語。
この子は何年か、英語圏に留学経験があるので、英語が堪能。
そして、あっちょんが今まで出会ってきた人の中で、1番発音がいい。
ネイティブといっても、過言ではないのだ。
なので、あっちょんの日本語英語は、ほとんど通じないのだ。
だから、あまりあっちょんも英語は話したくない。
そして、血縁関係に、日本人がいるのだ。
いとこが、神戸に住んでるらしい。
なので、少しの日本語も知っている。
こんな感じで、会話をしてるのだ。

たっぷり2時間くらい、見てしまった。
いろいろ解説つきで、会話をしてたので、とっても楽しかったのだ。

そして、帰り道、今晩映画を見に行こうという話に。
2人共のろのりで、ご飯を食べてから、出かけることに。
寮に戻って、ご飯を食べてると、ミン先生が遊びに来ました。
「今から映画に行くねん」
見たいな事を言うと、友達に韓国語で話し始めた。

要するに、土曜の夜の映画はとても高い。
しかも、1つ目の端は、とても危険な場所だ。
映画のある町も、危険だ、やめろ。
ということなのだ。
「わかった?」といわれて、「了解」と、あっちょん達。
そして、ミン君去る。

「ほんとかな~?」と、疑うあっちょん。
せっかく楽しみにしてたのに~。

すると、「いくぞ~」と、友達。しかも日本語。
こっそりいくことにしました!!
ミン先生にばれないように、こっそりと。

そして、一応危険だといわれた、デンジャラスゾーンは避けて。
「ASSAUT」のチケットを買い、始まるまで、のんびりお茶して待ちました。

そして、映画。
もちろんフランス語。
でも、結構わかるところもあり、普通に楽しめちゃいました。
内容も結構面白くって、みんなが笑うところも、一緒に笑えてました。
映画って、勉強になるし、面白い♪
貧乏学生には、そうそう見に行けないけど、たまにはこれからもいこーっと。
ちなみに8.5ユーロくらいでした。

帰りは雪が降っていて、寒い帰り道。
時間もすっかり遅くなったので、ミン先生にばれないように、こっそり帰りました。
おぉ、なんだかデートみたい。
外国人とデート!?
ちなみに、「お姉ちゃん」と呼ばれてるあっちょん。
いやいや、これは兄弟の始めてのお使い、に近いのかも。

でも、なんだか楽しい1日でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.08 21:03:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.