024470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.06.15
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
しばらくサボってた間に、あっちょんはNiceとMilanoに行ってきたのだ。

台湾人の同い年(日本語ぺらぺ~ら)の女の子との、3泊4日のバカンスに。
旅行の予定は、ネットで予約が安いので、事前の2週間前から予定を立てていました。
なんだかんだ、たくさんの荷物を持って、LyonからNiceへとTGVで出かけました。

7時半に駅で待ち合わせ。
そして、TGVに乗り込む。
事前に予約したので、席もちゃんとあるのだ。
そして、ワクワクの私たちは、朝食やお菓子を食べながら、おしゃべりと景色に夢中になって、あっという間に4時間ちょっとで、Niceに到着!!

そしてすぐ、「OFICE DE TURISMU」に行って、事前に予約したホテルの場所を聞くことに。
し、しか~し!!
なんと、町からだいぶ遠いところにある。
このホテルは、友達の先輩が先月泊まったということで、台湾の子が予約してくれたのだ。
なので、すっかり安心してたら、なんと、電車で15分のところにあるのだ。
これじゃ、夜も遊べない!!ということで、キャンセルすることに。
ここのマダムにお願いして、電話をしてもらったのだ。
キャンセル料もない、ということなので、よかった~。
そして、新たにホテル探し。
安くて綺麗なホテルを!!との要望に、駅の近くに1人1泊20ユーロの2☆ホテルを予約してくれた。
このマダム、本当に親切でした!!
たくさんのお礼を言い、まずはこのホテルに。

駅の周りは、ちょっと柄が悪いけど、わりとフランス暮らしにはなれたので、平気なあっちょん。
ホテルは、まぁまぁ。
シャワーもトイレもちゃんとあるし。
でも、トイレのドアが壊れてたり、少々難点があるけど、まぁ、良しとしてあげた。安いし。

そして早速、海にお出かけ。
でも、そんなに暑い日じゃなかったので、水着人口は少ない。
だけど、とっても綺麗で大きな海と、海岸に、あっちょんたちはすっかり参ってしまいました~♪♪♪

あぁ、ここに住みた~い!!

そして、夜は海辺のレストランで食べました。
その日は友達の誕生日!!
なので、2人でお祝い☆
おいしいご飯と、お酒に、あっちょんたちはすっかりご機嫌~!!
ここは、ちゃんと食前酒をただで出してくれたのだ。
あぁ、幸せ~☆


2日目。
今日も朝から海に。
のんびり日光浴をした後は、ちょっと観光。
お城の公園があったので、行って見ました。
見晴らし抜群!!

そして、近代美術館に行きました。
途中、ポリスに声をかけられる。
こっちのポリスは、陽気だ。
お仕事してよ~。

この美術館、とってもよかった。
でも、途中、館内の職員に声をかけられ、ちょっとめんどくさかった。
仕事してよ。

そして、夜は少し小雨が降りました。

3日目、早起きしたあっちょんたちは駅に。
そして、Milanoに~。

列車に揺られて、5時間の旅。
長いけど、なんと片道15ユーロ!!
でも、結構いい電車で快適な旅~♪

パスポートチェックもされず、すこし残念。
でも、向かいに座った、フランス人のおじ様とおしゃべり。
「Milanoに着いたら、メトロ3に乗って、ドームに行くんだよ。」と、アドバイスしてくれた。
ドームってなんだ??ドーム??イタリアのドームは有名なのか??

そして到着。
とても広い駅に圧倒される。
まずは、地図がほしいので、人に聞いてみる。

イ、イタリア人の英語。わ、わからな~い!!
全部巻き舌。
ありえない。
英語が堪能な友達でさえ、びびる。

そして、人によって、答えが違う。
なので、あっちょんたちは遊ばれたように、同じところをクルクル回る。
そしてやっとのことで、「外国人情報センター」を見つけた。
ホテルの場所を聞いたのだ。
すると、「メトロとトラムで45分くらい」とのこと。
降りる駅も、運転手に聞けと。
とても感じの悪いマダムに、友達が怒る。
そして、「ミラノなんて、大嫌い!!」と、友達が言い出す。
なので、そんな友達をなだめつつ、ミラノの旅が始まったのだ。

そもそも、イタリアのメトロの切符の買い方がわからない。
ので、サラリーマンぽいおじ様に聞いた。
そして、24時間有効切符が安そうなので、3ユーロで購入。


そんな感じのイタリア旅行。
続きは、明日かきま~す!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.15 22:48:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.