024468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.06.16
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
さてさて、イタリア珍道中の続き。

24時間有効の切符を買った、わたしたち。
早速メトロに乗り込む。
そして、4つ目の駅でトラムに乗り換え。
どこで降りたらいいのか、わからないので、親切そうな若いイタリア人に聞いてみた。
すると。
何語だ!?というような言葉で、お返事してくれたのだ。
あっちょんたち、さっぱり理解できず。

なので、運転手さんに聞いてみた。
すると、降りる駅で教えてくれた。
あぁ~、よかった~。
トラムで15分くらい。

そしてホテルに到着~!!
☆3つのとってもきれいなホテル☆☆☆
早速チェックイン。
フロントのイタリア人は、フランス語も話せて、ちょっと一安心~。
入門コースだったあっちょんたちだったけど、フランス語で安心するなんて、膨大な進歩じゃないのか??
我ながら、びっくり!!

そして、お部屋もとってもかわいくて、設備も充実☆
あっちょんかなり、大満足~!!
これでしかも、1泊1人25ユーロなのだ。しかも、朝食つき。
でもあっちょんたちは、次の日の朝、とっても早く出発するので、「無理」と言われた。覚えておれ。

そして、地図を見て、少しお勉強。
あ、あ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あっちょん、なんて、おばかなの!!!

電車で一緒だったフランス人が言ってたのは、「ドーム」じゃなくて、「ドーモ」。
あぁ、恥ずかしや・・・・。

そもそも、イタリアに着たかったのは、ニースから近いのと、ピザが食べたかったのと、「冷静と情熱の間」を、たくさん見て、興奮したからなのだ。
だから、イタリアに関しては、わりと無知。
おばなあっちょんよ、お勉強しなくちゃ。

なので、早速そっちに行くことに。

ドーモに到着。
さすがに、観光客がいっぱい。
日本人もわんさか。
でも、おしゃれな人がた~くさん♪

おいしそうなお店で、早速ジェラートを食べました。
お、おいし~い!!!
あっちょん、感激!!!
しかも、ダブルで2ユーロなんて、うれしさ2倍。
だって、リヨンなんて、2ユーロでちっこいアイスなんだもん。
あぁ、巻き舌英語でもいい、イタリア、最高~!!
「イタリア大嫌い」と言って、機嫌を損ねていた友達も、すっかりご機嫌に。
あぁ、よかった~。
やっぱり女の子は、食べ物ね。

そして、ブラブラ~。

ご飯の時間になって、レストラン探し。
でも、メニューに日本語で書かれていると、なんかがっかりする。
ついでに、お店の人も「こんにちわ~」なんて、声をかけてきた日には、「やめておくれよ~」と。
友達いわく、「あっちょんは、正に日本人顔だよ、笑える~」と言うのだ。
どこの国に言っても、間違いなく「日本人」と言われるあっちょん。
まぁいいさ・・・

結局お天気なので、外のレストランで食べることに。
ピザとワインと、ご機嫌な友達が安~い!!といって、魚料理を注文。
ピザは、7ユーロなのに、非常に大きくてとってもおいし~い!!
あぁ、幸せ。
魚は。
これでいいか??とギャルソンが生の魚を持って、確認に来た。
友達は満足そう。
きっと、高いよ・・・。
友よ、4ユーロじゃないよ、きっと・・・

ピザも魚もワインも、とってもおいしくって、大満足~♪

お支払い。
20ユーロくらいと思っていたら・・・
んん~???
なんだ、この20ユーロってのは??
さかな~???
ほらやっぱり、高いじゃん~!!!

そんなこんなで、思いもかけず痛い出費だったけど、まぁ、おいしかったし、いいや。

そして、ホテルに。
あっちょんたちはフロント係りに、しつこく朝食を要求。
まず、世間話。
次に、イタリア語を少し教えてもらう。
仲良くなったところで、最後にこのホテルを褒める。褒めまくる。

すると・・・・
朝食を出すよ、とのこと。
いや~ん!!!
言ってみるものね!!

疲れたわたしたちは、快適なお部屋でおねんね。

次の日、朝5時に起き、支度をして5時半にフロントに行くと、人のよさそうな別のフロント係のおじ様が、朝食を用意してくれた。
たくさんのパンとジュース、ヨーグルト、カフェ。
とっても充実した内容で、本当にびっくり!!
しかも、本当は7時からなのに、こんなに早く用意してくれて~!!

たくさんのお礼を言い、あっちょんたちは旅立ちました。
本当にいホテル。
次にきたときも、絶対に泊まるからね~♪

そして、再びニースに向かいました。
今度の列車は、まるでファーストクラスか!?と思わせるような座席。
とっても快適でした。
ちなみに帰りも15ユーロ。
驚き。

そして、ニースで5時間遊びました。

再びTVGに。
リオンに帰りました。

21じ。
わが町、リヨンに到着しました。

なんだか1週間くらい旅行した気分♪

とってもとっても楽しい旅行でした☆

ちなみに、明日から、急遽、スペインに近い町「ペルピニャン」にいってきま~す♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.16 23:11:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.