024512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.06.20
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日は、朝からグーたら。
なぜなら、昨日、突然の旅行に行ってきたからなのだ。

金曜の朝、寝ぼけながらTGVに乗って。
3時間半の旅。

とっても暑くって、まさに南国。
それもそのはず、海沿いの町だから当然かも。
観光地としては、あまり・・・の場所のせいか、田舎っぽい。
そして、まず、中心街に向かったのだ。
でも、地図も何もないので、まずは、観光案内所に。
駅の近くには何もないので、人に聞いてみることに。
すると、結構遠いじゃないか~!!

灼熱の中、しぶしぶ歩いて探すことに。
でも、見つからない。
人それぞれ、答えが違うのだ。
そして、自力でセンター街にたどり着いたのだ。
すると、友達の携帯に、ここに住んでいる友達から電話が来たのだ。

数分後、地元の友達が迎えに来てくれたのだ。
そして、観光案内所につれてってもらいました。
そこでついでにホテルリストをもらい、吟味。

友達が、「ピザが食べたい~!!」と、だだをこねたので、お昼にしました。
地元の友達お勧めのお店。
運ばれてきたピザは、!!!
とっても大きくて、すごくおいし~い!!
本場、イタリアで食べたものを、上回ってしまったのだ。
あぁ、幸せ~!!!
地元の友達の友達は、フランスに2年住んでいて、フランス語はお上手な韓国人の女の子。
せっかくなので、いっぱいお話しました。
すると、「あっちょんは5ヶ月でこんなに、上手になったなんて、すごい~!!」とほめられちゃいました。えへ。

そして、今日の目的の場所に向かいました。
この旅の目的は、一緒に来た友達が10月からここの学校に入りたいということで、入学申し込み書の記入と、先生に会う、ということだったのだ。
あっちょんも、この街にいろいろと興味が会ったので、誘われたので来たのであった。

そして、地元の友達が家に招待したいということなので、買い物をし、家に向かいました。
でも、この子はお料理ができないのであった。
なので、あっちょんの友達が結局作ることに。
そして、楽しい1日が過ぎました。

ホテルへの帰り道、公園でちょっとしたコンサートが行われてました。
ホテルも感じがよく、いいところ。

次の日は、観光に。
マジョルク塔に向かいました。
とても大きく、昔の感じがわりと残っていて、とても興味深いものでした。

旧市街も、フランスっぽくなく、ラテンの香りがプンプンする。
人の顔も、どちらかというと、スペイン寄り。

それもそのはず、昔、ここは1つの国だったそうな。
そして、スペインの土地になった。
現在は、フランス。
なので、いろんな人種と言語と文化がミックスされているのだ。
そんなところに、友達は惹かれたそうな。

そして、カフェでお昼。
本日の日替わりは、サーモンやキッシュやチーズ、サラダなどのかわいいもの。
いろいろ食べれておいしかったです。
海に近い街、だからサーモンも、惜しげもなく使われていて、とっても満足!!
あぁ、幸せ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.17 02:54:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.