【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

あこちゃい1919

あこちゃい1919

Free Space

ようこそ♪
肉球2号店店長あこですm(__)m
好きなものは
活きのイイ若い男子ですが
にゃんこやわんこは
もっと好きです♪
どぞ
よろしく(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪




お出でいただいた記念に
ポチっとお願いいたします♪
ご訪問キネン

おきてがみ



愛のメッセージは
コチラへどうぞ♪
FC2メールフォーム






ウチの太った猫の日記です♪
チャイさんの日記

FC2 ブログ




お気に入りの写真をupしてます♪
Yahooブログ






何となく参加しております♪
ポチして頂けると
すごくヨロコビます!!
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
2024年01月

Calendar

Comments

kopanda06@ Re:どんだけ飢えてた!?(01/30) お元気でしょうか……
kopanda06@ Re:どんだけ飢えてた!?(01/30) お元気でしょうか……
オバサン@ Re:どんだけ飢えてた!?(01/30) この町はスタバ1軒 田舎町だからこんなも…
kopanda06@ Re:どんだけ飢えてた!?(01/30) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:どんだけ飢えてた!?(01/30) こんばんは。 いつもありがとうございま…
オバサン@ Re:どうしたらいいのかなあ?(01/29) うぅ~~~~ん チャイ君なでなで
2023年02月17日
XML
テーマ:海外旅行(7029)
カテゴリ:人間サン
もちっとだけ台湾の話していい?

コロナで我慢してた訪台。行けない間はインスタとかFBとかで現地人からの投稿見てた。そこで台湾スタバグッズの情報見る度に
「行きたーい!欲しーーい!!」
のストレスが貯まっちょりました。
てなワケで今回の訪台のメインのひとつは
「星巴克行ってグッズ爆買い!」
となりました。

初日に行った淡水。





ココにお目当ての
「星巴克 河岸門市」がございます。



淡水には3店舗あるんだけど時間が無かったのでウォーターフロントのこの店舗を選びました。
東洋のヴェニスと謳われる淡水。その夕景は素晴らしく、本来ならこのテラスでcoffeeを飲みながら鑑賞できるはず。。。



がっ!
この日はあいにくの曇天。
(ま、この時期台北はほぼほぼ雨なんだよな)
しかも旧正月休みでかなりの混雑。
店内はゴミの山。外ではカラオケ大音量。
せっかくの景色も台無し。
グッズ選ぶ気力も無く早々に退出いたしました。



夕景とcoffeeは次回に期待しましょ。

翌日
気を取り直して向かったのは
「星巴克 天玉門市」



台北の北側
高級住宅街の入り口にあるこの店舗はなんと!台湾スタバ第1号店なんですね。



元々はハーゲンダッツの店舗だったとか。
外国人移住者や富裕層が多いからか台湾とは思えないヨーロピアンな雰囲気。



店内も開放的。





広々としたガーデンテラスもおサレ。



前日と打って変わって静かで落ち着いてcoffeeを味わえました。



しかもグッズも豊富。

てなワケで台湾スタバの戦利品がコチラ。




これの他にポーチも買ったんだけど写真撮ってねぇ。
ぢゃぱにーずYENにしてにまんゼニーも使っちゃいました(汗)
にまんゼニーも使ったのにまだ心残りがあるんだが。。。

それがコレ!



スタバのポプコーンケース。

最後まで悩んだけど使い道無いし、スーツケースに収まる気が全然しなかったので諦めました。

次回訪問時に残ってたらソッコー買うゎ。


。。。
だから
何に使うんだよ?


因みにコチラは翌日のスーパーの帰りに撮った写真。
「星巴克 保安市」



日本統治時代にパイナップル缶詰めで財を成した「鳳梨王(パイナップル王)」の邸宅だった建物。
前回の訪台時に行ったから外観だけね。


アタシの訪台の楽しみは
星巴克
コスメ
スーパー
なので、今回はかなり満足です。


台湾旅行の話
まだまだあるけど取り敢えずこれでおっしまいなんだけど

芸能人に出くわした話とか
パンツ忘れた話とか
コロナ以降の台湾の話とか
真冬の台北の話とか

聞きたい?

聞きたい人は挙手でお願いします。







あこの日々のヨロコビとなります音符
毎日ポチッとヨロシクねダブルハート




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年02月17日 05時43分26秒
コメント(3) | コメントを書く
[人間サン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.