【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

あこちゃい1919

あこちゃい1919

Free Space

ようこそ♪
肉球2号店店長あこですm(__)m
好きなものは
活きのイイ若い男子ですが
にゃんこやわんこは
もっと好きです♪
どぞ
よろしく(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪




お出でいただいた記念に
ポチっとお願いいたします♪
ご訪問キネン

おきてがみ



愛のメッセージは
コチラへどうぞ♪
FC2メールフォーム






ウチの太った猫の日記です♪
チャイさんの日記

FC2 ブログ




お気に入りの写真をupしてます♪
Yahooブログ






何となく参加しております♪
ポチして頂けると
すごくヨロコビます!!
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Calendar

Comments

kopanda06@ Re:どんだけ飢えてた!?(01/30) お元気でしょうか……
kopanda06@ Re:どんだけ飢えてた!?(01/30) お元気でしょうか……
オバサン@ Re:どんだけ飢えてた!?(01/30) この町はスタバ1軒 田舎町だからこんなも…
kopanda06@ Re:どんだけ飢えてた!?(01/30) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:どんだけ飢えてた!?(01/30) こんばんは。 いつもありがとうございま…
オバサン@ Re:どうしたらいいのかなあ?(01/29) うぅ~~~~ん チャイ君なでなで
2023年11月27日
XML
カテゴリ:わんこ


今年はいつまで暑いんだ?冬来るのか?
とか
今月初めは思ってましたが昨日一昨日にいきなり冬!
寒すぎて泣けたゎ。
紅葉シーズンも各地めちゃくちゃ。
一体なう、どこが見頃なの〜?
今年は全然紅葉見に行ってないのに。。。
っつーコトでネットで調べ
まあま見頃な場所が集中してる茨城県へめぐ子連れて行ってきました。
24日金曜日。平日だけど勤労感謝の日と週末の間だから若干混んでるかな?って思ったけど意外と空いてました。

袋田の滝



まあまあかな?
もう落葉し始めてた。
地元のおっちゃんが言うには今年は夏の暑さで葉が焼けて色づきがイマイチだとか。
そういやウチの庭のドウダンツツジも今年はちっとも綺麗ぢゃないゎ。
観瀑台まではめぐが行けないのでいつも下からしか見れない袋田の滝。



そもそも早朝過ぎて観瀑台のエレベーター動いてなかったけど笑笑



それでも迫力満点!さすが日本三大名瀑。

吊り橋怖いし、滝の大音量も苦手なめぐ子のためにサラッと見て移動。


花貫渓谷



今年日本ジオパークに認定された茨城県北ジオパークのひとつ。大小さまざまな淵と滝が連なり、四季折々の渓谷の自然を楽しむことができ春の新緑と秋の紅葉は見事な景色で有名。



こちらも落葉し始めだったし、例年より茶色っぽい紅葉だったけどそれでも紅葉トンネルはとても綺麗。
小1時間くらいは散策できるのでノンビリ見ることが出来ましたよ。





朝から何も食べてなかったからめっちゃ腹減り。
なんだけどこの辺りワンコ連れォKのお店が無くて(いや、ホントは1件あるんだけど前に行った時の心象が悪くて行かなんだ)大洗まで下りてった。
最初に寄ったお食事処が、かきいれ時だからか知らないけどコースのみ提供になってたから港の方まで行ったゎ。
海鮮丼は美味しかったけど近所の三崎港でいつでも食べれるからなぁ。。。



肉食べたかったなぁ。

ランチ終わるとそこそこイイお時間。フツーはココで近場の名所「大洗磯前神社」へ行くんだろうけど。。。
ちと目的があって10kmほど離れた神社へ。


酒列磯前神社





「大洗磯前神社」の兄弟社。近年宝くじの高額当選者が参拝してると有名な神社。何と!!総額60億円っちゅーからおったまげ〜!
海の見える鳥居も映え〜。






非公開の奥の院に陶器の狛犬がっ!



何て豪華なんだべ。やっぱり金運パワースポットだゎ。

高額当選者が奉納した幸運の亀さん。



お参りした後撫でると御利益が有るとか無いとか何だかな〜。
高額当選ぢゃなくてもイイから銭が入って来ますように。。。
とお参り。



年末ジャンボ、買ってみる?


紅葉見て海の幸食べて金運も上昇した(?)楽しい日帰りドライブでした。


てか
倉敷美観地区紀行の続き書くって言ってたっけ?
何か立ち消えそ。








あこの日々のヨロコビとなります音符
毎日ポチッとヨロシクねダブルハート




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年11月27日 05時25分37秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.