076683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たたかうよめさま。

たたかうよめさま。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Thavasa

Thavasa

Freepage List

Favorite Blog

予定を消化 New! Mommy-usagiさん

今度は無い?? guutarapandaさん

そういう季節 カフェしんたさん

黒いさえずり 一服盛 ノドグロインコさん
りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん

Comments

たばさ@ Re[1]:vs塩サブレ(01/29) guutarapandaさん >塩サブレにマドレーヌ…
たばさ@ Re[1]:vs塩サブレ(01/29) Mommy-usagiさん >もうバレタイン・・・ …
guutarapanda@ Re:vs塩サブレ(01/29) 塩サブレにマドレーヌ♪ なんて美味しそう…
Mommy-usagi@ Re:vs塩サブレ(01/29) もうバレタイン・・・ 月日の流れの速さを…
たばさ@ Re[1]:vs受験生(01/27) りらっくままハッシー!^o^さん ハッシー…

Headline News

2016.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

(ブログ放置している間に!)

小6になった次女のお友達の中学受験ラッシュが終わりました。

娘は学校をお休みするお友達の家に連絡ノートを取りに行ったり配達したり。


ぶっちゃけ。

同じマンションなんだから、朝はノート持ってくればいいのに。

取りに行っても準備してなくて待たせるってどうなん?

と、娘っちはお怒りモードでしたが

・・・・うん、そこまで頭まわんなかったんだよ。

おかーちゃんも本人も、目先の受験に必死のぱっちになるのが

当然ってものだよ。


むしろ、そこでよそ事考えていられるお気楽なおかーちゃんなら

こっちが心配になるわ、と思いました。




そうこうしているうちに、うちの長女の高校受験。

はい、もう1年切りました。

いっつ ざ ふぁいなるかうんだ~~~~ん♪ってなもんです。

(これでヨーロッパがわかった人、すげえ)


すでに志望校の説明会に行きましたが・・・厳しい。

完全文系脳で、3教科とか5教科合計なら

志望校の偏差値をさくっと越えているのに

数学ができなさ過ぎて、塾からも学校からも「あそこはやめとけ」と。



この先どうなるんだかね。

いまさらながら、私の前を走って行ったママ様達の心労に思いをはせてみるのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.27 13:59:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.