139766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

addicted to beads

addicted to beads

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

shizu.

shizu.

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

*beadsmart*ayaの製… beadsmart_ayaさん
remoremoと★きらきら… remoremoさん
もちもちもちっと もちもちもちっとさん
こうじょうコム管理… みつ2006さん
優しい春の風~♪ 春優mama♪さん

コメント新着

shizu.@ Re[3]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) ロサさん おぼえてまんがな~(^皿^) 細…
ロサ@ Re[2]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) あははっよく覚えてるね!確かにカレー大…
shizu.@ Re[1]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) ロサさん 久々コメありがとう~(*^^*) …
ロサ@ Re:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) 更新が凄過ぎてどこにコメントしようかと…
shizu.@ Re[1]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) うららさん いつもコメありがとうね~(*^…
2005年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

カードが偽造されてました!!!
カード会社から連絡があり、
本日PM1時頃ヨーカドー四つ木店 玩具売り場にて
3回連続私のカードで買い物があったらしい

3回連続だったので不審に思ったカード会社が保留にし、
本人確認のため会社に連絡をくれました。
で、私は就業中だったので
「ありえない。しかも四つ木店てどこですか?!」と聞いてしまった(^^;)
というわけで、カードは即STOPしてもらいました。
しかしカード使用の2回分は了承されていたので、
カード会社の保険を使うらしい(私には請求こないって。ホッ)
3回目の使用でこちらに確認が入ったため発覚したのですが・・
犯人は逃げたらしい(▽皿▽メ)キー!!!
それ以前の買い物履歴も確認しましたが、それは自分のものだったので
今回が初回だった模様です。
大バカ者の犯人のおかげで被害はなく、不幸中の幸いでしたワ。

カード会社の人から色々情報を聞きました。

犯罪方法として有名なスキミングという手口もあるけど、
海外でも、古いCATを使っているとカードの情報が一度そこに溜め込まれるため、
そこから情報が盗まれるケースもあるとか。。。

※スキミングとは・・
(他人のクレジットカードやキャッシュカードの裏面にある磁気テープに
記録されている各種データ(会員番号や口座番号など)を、
スキマー(スキミングマシン)と呼ばれる、
カード情報読み取り装置で盗み取る行為を指す)

偽造は、海外→日本で使われたり、その逆のパターンもあるそうです。
ちなみに、アメリカ・マレーシア・タイあたりは被害多いらしい。

いつの間に日本はこんなに犯罪の多い世の中になったんだろ・・
私が小学生の頃は家の鍵さえ開けっ放しだったのに・・
↑田舎だからか?(;^^ゞ

とにかく、皆様も海外など、カード使うときは十二分に気をつけましょう~!!
いや~噂には聞いていたけど、こんなに身近で起きるとはねー
↑自分だっちゅーの(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月08日 17時24分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.