139472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

addicted to beads

addicted to beads

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

shizu.

shizu.

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

*beadsmart*ayaの製… beadsmart_ayaさん
remoremoと★きらきら… remoremoさん
もちもちもちっと もちもちもちっとさん
こうじょうコム管理… みつ2006さん
優しい春の風~♪ 春優mama♪さん

コメント新着

shizu.@ Re[3]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) ロサさん おぼえてまんがな~(^皿^) 細…
ロサ@ Re[2]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) あははっよく覚えてるね!確かにカレー大…
shizu.@ Re[1]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) ロサさん 久々コメありがとう~(*^^*) …
ロサ@ Re:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) 更新が凄過ぎてどこにコメントしようかと…
shizu.@ Re[1]:スィートポテトとシガレットクッキー♪(10/30) うららさん いつもコメありがとうね~(*^…
2009年01月05日
XML
カテゴリ:その他

新年早々、エアロバイクこいできました~自転車

運動器具は、エアロバイクとウォーキング用のものがあるだけなのですが
実はここでビデオを見ながら体操ができます。

おじちゃんおばちゃん用の体操で、ビデオで見本やってる人もおじちゃんです。
おじちゃん見ながら体操するんだよ。ウケルでしょ大笑い雫

で、教室に到着すると・・誰もいない~ショック
貸し切り状態!?
まぁいつも人いないけど、新年早々あんまり皆来ないのかな~
なんて思いながら自転車をコギコギしていると・・・

おばちゃん2人が入ってきました。
更にその後2人入ってきて、どうやら4人は友達だったらしく
その中の一人がどう見ても太ってらっしゃるんですけどぶた
「あら~やせたんじゃない!?」と先に来ていた友達に言われ、
「やだ~太ったのよぅ~」って。。。

えーと・・・太ったのか痩せたのかわからないくらいお太りになってらっしゃいますけど・・・雫

とツッコミたい衝動を必死に抑えていたところ泣き笑い
皆さま、おもむろに体操をはじめました。。。
と思いきや、、、

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃピーチクパーチクピーチクパーチクピーチクパーチクピーチクパーチクピーチクパーチクピーチクパーチク・・・ひよこ

体操しながらずーっと喋ってるし雫
しかも時には手が止まってるし雫
体操しに来たんじゃないんかいっぱーオイッ
とまたまたツッコミたい衝動に駆られながらも耳はダンボ(って死語?)
だって声大きいし笑い声も大きいし、面白いしあっかんべーそりゃ耳にも入ってくるさ。

聞いてると、病気の話とか病院の話とか、おばあちゃんの介護の話とか。。。

そうか~中高年になるとこういう話題になるのか。

そこでふと思い出したのが、綾小路きみまろさんのネタ。
そういや「60代が3人集まると病気の話うっしっし」って言ってた。
このネタ、おばちゃん達バカウケなんだよね~
なるほどーまさにこれじゃーん大笑い雫
きみまろネタ思い出したら、おばさま方がハマリすぎて面白くなってきちゃったよ大笑い雫

その中で、ひとつ興味深い話がありました。

実はもう一人お友達がいて、体操に誘おうかと思ったらしいのですが、
そのおばさまは、検診のときに
「お年の割りに筋肉がありますけど何か運動してますか?」
と言われ、
「特に何もしてないけど、お掃除が好きだからお掃除のおかげかしら??」
と答えたらしい。

おばちゃんA「掃除が好きで、○○さん、お昼寝もしないらしいわよーーー」
おばちゃんB「え~~~!?私なんて気づいたら寝てるわよ~~~あっかんべーねぇ~」
(ここで「うんうん。寝ちゃうよね~」と言いたいのを必死にこらえました。)

って、、そのおばさま、どんだけ掃除してんだ!?びっくり雫
と思いましたが、、、
でもそうか~~~掃除好きってスゴイなぁ
そこまで好きだと筋肉までついちゃうのか~
とただただ感心していた若者なのであった。。。(その空間の中では若者なのあっかんべー

でも筋肉がつくと体温のアップ→免疫力のアップ
肩こりなんかも治るし。

先日テレビで藤原紀香さんが加圧トレーニングをはじめたら目のクマがなくなったって言ってました。
素晴らしい~
確かに血流がよくなれば目のクマなくなるかもね。
クマくまがないと若く見えるし~~~
やっぱり運動してる人が若いってのが納得です!!

まぁ~ここのおばちゃん達のように明るければ年とっててもなんだかカワイ気あるし
怖いもんナシって気はしますけどうっしっし

目指せ!若くて明るい中高年!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月10日 10時37分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.